新☆スコッチかいばっち。

2014年夏で13歳のスコッチテリアの男の子でした。飼い主のお絵描き活動もちょこっと書きまーす。

どびん、ちゃびん、

はげちゃびん!!

画像がないですが、海馬くんの鼻の頭、はげてきてます。
地肌が黒いので、よくわからないですが、、毛が少ない~
季節の変わり目だからかなー

ケージの扉の格子で以前はなってましたが、最近はケージには入らないでドライブなので、何が原因かわからず。
写真撮ろうか迷ってます。。とりあえず、携帯からの画像で;;はげ


そういえ、前の犬(シェルティ)も晩年、抜け替わりが遅くて、いつまでも鼻の頭が黒い地肌のままでした。

今日もお買い物にお供しました
買い物へ
  1. 2008/03/23(日) 20:41:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お墓参りと美術館へ

お墓参りのあと、海馬と美術館へ行く予定でした

一緒に行こと散々誘っていたのに断り続けてきた父も朝行く気になったのでみんなで出かけました

牧野義雄展 @豊田市美術館
http://www.museum.toyota.aichi.jp/japanese/index.html

なんと、ラッキーな事に、収蔵品であるため、300円で全館見えました!!
(牧野氏の作品は1部屋しかないけど、)

とてもよかったです。一番感動したのは、「衣服のしわ」
滑らかなしわが人のぬくもりをうまく表現している

美術館

2階のオブジェ


P

駐車場でぱちり。

~~~~~

帰りに豆腐屋さんでお豆腐を買って帰りました
とおちゃん

豆腐屋さんに向かう父を見てる海馬。

いいこ


また行こうね!
  1. 2008/03/16(日) 23:56:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

やっと確定申告

昨日はデザイナーの大大先輩方の展覧会のオープニングパーティへ。
親くらいのお年ですが、かっこいい!
久々にお会いできた方もみえて、いい機会になりました。

で、やっと確定申告へ。
今年は税務署は提出のみで、相談会場は陶芸美術館の中にある講堂。
毎度途中まで書いていって、相談しながら仕上げるんですが、、、

今年は、、パソコン入力!!!
しかも、スタッフも人数が前より少ない気がする。。

みなさん戸惑いと手間取り、、なかなかスタッフの方も来てもらえない。
必要項目は知れてるので、マニュアルみながら、あとは
「ネット通販感覚」で入力。ああ、アマゾンとかでお買い物しててよかったー

海馬くんもお供できてくれました(連れてきちゃった)
遅いお昼はモスで、、というか、海馬のおやつを持ってこなかったので、
ハンバーガーのパンの欠片をあげるつもりで。。

「本日、モスの誕生日ですので」とミニ栽培セット(松葉ボタン)をいただきました~ラッキー

申告終わったし、気持ちを入れ替えてやらなきゃな~

画像は、、車中で休憩中、眠そうな海馬くん


1


2


3
  1. 2008/03/12(水) 21:07:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

元気です

今日は天気がいいので海馬のお家をお掃除しました。
その間、ひなたぼっこ。たまにはお日様にあたらないとね
近場にある、石や苔?を口にして叱られてます。

ひなた


番外~~~
縁あって手に入った紳士物の帽子のリボンをかけかえてもらいました。どうかな~~
グレー帽子
  1. 2008/03/04(火) 14:59:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

かいばっち

Author:かいばっち
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる