新☆スコッチかいばっち。

2014年夏で13歳のスコッチテリアの男の子でした。飼い主のお絵描き活動もちょこっと書きまーす。

ちくんにいったよ

海馬くん、のびのびになっていた狂犬注射へ行きました。
車に乗りたいので「行くよ」と父がいうと、「早く~」とやかましい。

しばらくしたら、父が帰ってきた。途中、忘れ物して取りにもどってきたのだ。
海馬くんにしたら「ラッキー!」ちょっとでもドライブを楽しむことができるもんね。運のいいやつめ。

暑いけど、なんらいつもと変わりないので、注射も打ってもらって、お買い物につきあって(というか、父の買い物は私のソレとは違ってサッと終わるので、暑い車内で待つことはない)帰ってきた

そして、私が仕事先の健康診断の採血でちくん。

よく海馬とにたような事になったりしてる。

~~~

最近、マンゴーがやれないので、昨日香りのあるフルーツ「桃」をあげてみた。
甘いし、いい香りなので「もも」という単語もすぐに覚えて、
今日はヨダレをたらしていた。

もし、何かあってご飯が食べられない時に、喉を通る好物を見つけておきたい。が、桃も、マンゴーも季節のフルーツやん!
年中食えるもので探しておかねば。。
バナナとか?


DSC04301.jpg


DSC04295.jpg
う~んぶれてもかわいい?親ばか。
  1. 2008/07/24(木) 23:03:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トリムへ行きました~

先日やっとトリムへ行きましたー
つるつるテンちゃんです。バリカンのあとが気持ちいい~
これでしばらくは涼しいはず、よかったねー

DSC04304.jpg


DSC04292.jpg


コチラは、こっそり「寝ててよ~寝ててよ~」といいながら撮ったへそ天。
このあちサッと伏せて寝てました。ケチ!
DSC04290.jpg
  1. 2008/07/20(日) 20:40:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

暑いです~

同じ地域の市が、「暑さ日本一」と時々話題になってます。
うちの町は標高400mなので、「市内のチベット」とも呼ばれてるので夜は涼しいです。
エアコンもないんですが、、最近は暑くなってきて我慢も限界に近く、、しかし、すきま風でエアコンも無駄になりそうで、取り付け予定もなし。

携帯が機種変したばっかりなのに、故障してやっと修理に出せました。
代替え機で海馬を撮影。自分のより、新しいので、画像の大きさもデカイ

が、前の使用者の履歴がちょっと残っていたのには驚いた。
返す時には、自分もしっかり消して返却しないと;;;

Image002ーーー

「あちゅいでしゅー、夜はこっそりへそ天してまちゅー」←もうすぐ7しゃいです。

家の前の水田にアオサギのつがい2組が飛来。大きいのに、人影に意外と敏感で近くへ見に行くとすぐ逃げ去ってしまいます。
昨年くらいからきてます。シラサギは、十数年前に大量飛来してた時があって、もう、留まってる木が糞で枯れちゃうくらい来てました。そういえば、最近そんな光景もあまりみないなあ。何かがかわりつつありますね、、、。


DSC04285.jpg
  1. 2008/07/16(水) 06:18:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

どうしても仕上げたかったものができて、その後、9人展の会場へ行きました。

建築家さんが来場くださいました。
な、な、なんと、発明?開発?もお好きなのかな?
こんなすっごいモノもお作りになってるそうです。
http://www.atakebones.com/

数学が弱い私にとっては宇宙的規模のモノにみえます。
穴がたくさん空いてるので、ピアスとかかけてもいいかも。
おしゃれで絶対「活きる場がある!」と感動しました。
爆発的ヒット間違いなし!

そして、ブログも毎日更新されているそうです。
http://blog.atake-i.com/?eid=635012

まさに「継続は力なり」。
う~ん、かみやんとこといい、そうですよねー
「忙しい」とはいいわけにもならないですよね;;;

~~~~~~~~~~~~~

先日機種変したばかりなのに、電話の調子がおかしいぞ!
822SHなんですが、、スピーカーから音が聞こえてこない。。
また、そんな時に限って、着信や留守電に録音されてたりして;;

ネットで調べてみたけど、ピンとくる答えもない。
なんだろう~ コレでは、「電話」ではなくて「メール機」やんけ。
  1. 2008/07/11(金) 01:03:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

やってまーす

元気です、相変わらずやってますが、フレキシブルリードでないので、遠慮がちに動いてます。
雨がたくさん降ると、流れる水量を減らされるので、この日はちょっと少なめで、
海馬君、「あれ?あれ?いつもより少ないなー」と思ってるような動き。。。
流れてくるものを待っています
  1. 2008/07/08(火) 19:58:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

9人展

13日まで名古屋・伏見のギャラリーで9人展参加してます。
懐かしい作品もありますが、よろしかったら。
いつもはデザイン系のみなさまと展示が多いですが、今回は美術系の方々とご一緒です。
作品がどんな印象で写るのか?ちょっと気になりましたがなんとか収まりました。
(展示にご協力くださった方々、感謝です!)

お近くにお見えの際はぜひ~



DSC04255.jpg





アクセスはこちらです
20080423221859_20080702113517.jpg
  1. 2008/07/02(水) 11:38:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

かいばっち

Author:かいばっち
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる