新☆スコッチかいばっち。

2014年夏で13歳のスコッチテリアの男の子でした。飼い主のお絵描き活動もちょこっと書きまーす。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ノリタケの森展、始まりました

ノリタケの森展、始まりました。

会期は8/26(火)~8/31(日)
10:00~18:00(最終日16:00まで)
ノリタケの森ギャラリー第1・2展示室
会場当番は28日(木)は一日、31日(日)は午後よりおります。
アクセスです

大きい方の部屋での全体風景です。毎度思うんですが、結構広い!思い思いの展示で楽しめます。
作品展示とグッズ販売。
DSC04406.jpg

私のスペースはこんな感じです。
DSC04390.jpg

小さい方の部屋は「テーマ展示」です。
「ノリタケの森」にちなんで「森」というテーマでの作品を展示してあります。
こちらも様々です。
DSC04405.jpg

私のところはこんな感じ。小さい作品は偶然の産物的な描き方してて、おもしろく描けました。
DSC04401.jpg

そして、もう一つ、、
DSC04393.jpg

ジェニチャコちゃんも参加?!です
DSC04400-1.jpg
  1. 2008/08/26(火) 09:34:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

涼しくなりましたね

最近涼しくなりましたね
もうそろそろ前の側溝の水も止まるかと思います。海馬くんが楽しそうに?水面を見ていられるのも、あと少しです。

こっそりへそ天中~
上手にバランス取って寝てます。時には、お布団より頭が下になって、「血が上るんでは?」と思う事もしばしば。
DSC04386.jpg

アンヨもかわいい~
DSC04388.jpg

100均で見つけたプレート。
玄関にこの類のものが、3種類はってあります。
もうぴったりでしょ?シルエットもスコッチだし。
Image035-1.jpg


海馬くん、今日は生まれて初めて(だったかな?)スイカを食べました。
ジェニチャコちゃんやゆうちゃんも食べてるので、きっと大丈夫だと思ってあげました。
「好意的に完食!」先日はブドウ。前にキャベツをあげたら「ぺっ」としたので、
フルーツ系がスキなのかな?

明日は展覧会の搬入行ってきます。
会場風景はまた写真撮ってきますねー
  1. 2008/08/24(日) 22:57:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今年もノリタケの森展 参加します

今年も参加します。ノリタケの森ギャラリーにて。

毎回メンバーがちょっとずつ変わってますが、、継続は力なり?定着してるといいな~
(会場当番に行きます。お問い合わせください)
お時間ありましたらぜひ!

200808_06l.jpg
  1. 2008/08/15(金) 22:42:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

お誕生日と

海馬くん、8日に7歳になりました

香港のチャコールママさん作のお洋服を着てます
なんとか体型(体重?)を維持しています。がんばってます!

今日はお墓参りに行きました。
父方ご先祖さまは徒歩3分、母方ご先祖さまは車で40分くらいかな?
両方とも海馬くんも行ったよ!(途中、お墓の近所にオ○ッコしないように目を光らせてました、爆)

DSC04340.jpg

ジェニーちゃんみたいに鼻パクを上手に決められないので、
まず「鼻の上で待て!」から練習です。
DSC04345.jpg


DSC04347.jpg
  1. 2008/08/14(木) 20:39:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

清里へ行ったよ

清里へ日帰りで出かけました。

海馬くんも一緒。
高速なんで、いつもの外が見える「箱」でなく、バリケンの中で過ごす。
お水も飲み控えたり、脱水症状かエコノミークラス症候群になったらどうしよう?と思いつつ、、、しかし、無事でした。


岡谷ジャンクションまでは交通量も少なくて、楽々でした。
やはり高速は利用者が減ってるのかな?と実感。
(帰りも多少少ない感じもしました)

小淵沢のそばやさんでお蕎麦を食べて、リゾナーレへ移動。
(山梨に着いた時点で曇ってきて、より涼しくなってきました)

DSC04319.jpg

海馬は車中でお留守番してましたが、父のお守り役として一緒に連れて行くべきでした、、、(他の犬にけんか売るかな~)

その後、萌木の村の御世話になった方を訪ねて。
毎回突ひょっこり現れるので迷惑されてたりして。。。
10分くらいお話して帰路へ。
萌木の村も全然散策できず。

また来いって事ね。。。

途中のサービスエリアで海馬くんの夕食タイム。
そこでやっと水をのんでくれました。
道中はお昼に三口くらいのんだだけだったので。。


萌木の村の駐車場にて。左奥の建物がホール・オブ・ホールズです
DSC04327-1.jpg
  1. 2008/08/08(金) 00:28:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

かいばっち

Author:かいばっち
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

