新☆スコッチかいばっち。

2014年夏で13歳のスコッチテリアの男の子でした。飼い主のお絵描き活動もちょこっと書きまーす。

寒くなりました

昨日は展覧会搬出でした。
ご来場くださったみなさま、どうもありがとうございました!

搬出と同時に注文しておいたものができて、取りにいきました。
それは・・・
DSC04652.jpg
母の雨コートの余り生地を使用したハンチングです~
つばの部分は布を裏返して使用してもらいました←ほんとは赤が表面だと思ってました

DSC04653.jpg
内側の生地は作家さんにおまかせ。

顔が地味なのでハンチングだと「オッさん」ぽくならないか?と最期までハンチングには近寄らなかったんですが(爆)安価なのを買って試してました。最近は女性雑誌でも定番アイテムのように登場してることもありますよねー
抵抗がだんだんなくなってきてて、、

柄がはっきりしてるので、首から下はシンプルにしなきゃ~

搬出に行く前に、偶然立ち寄ったデパートのイベントスペースで昔知り合ったショップのお兄さんにあいました。お元気そうでなによりでした。
この日はそのデパートには寄らない予定だったのに、偶然でびっくりしました。

~~~~~~
Image095.jpg

海馬くんです~
母と水戸黄門みてます。たしか昔もこんな画像をアップしたことある気がします

Image094.jpg
視線の先には「ちび海ちゃん」と呼ぶ小さいぬいぐるみが・・

おかあちゃんのそばがいいでしゅ。
Image093.jpg
  1. 2008/10/27(月) 23:32:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

会場当番とドッグフェスタ

昨日はドッグフェスタ(名古屋三越)と当番(当番の表記が後かい!)へ行ってきました。

「ここの展示はおもしろいねえ!」と美術愛好家?みたいな来場者のおじさんに感想をいただけたり、会員の方が引率してくださった学生の皆さんの反応、ポストカードを買ってくださった方(はじめておめにかかる)、、、等々楽しく時間を過ごせました。お祭り気分かな~?

学生さんが現地授業できてくれるんだけれど、さすがデザイン学校、おしゃれな子が多くて、触発されます。

昨日は早めについたので、三越の「ドッグフェスタ」へ。
輸入のワンコグッズならではの品揃えで、スコッチもありました。
神戸のマストさん
ブースでボールペンをみっけ!

カレンダーもあったけど、既に持ってるから大丈夫?でした

催事場での開催で、まあ、女性客を見込んでか?おとなりにはバッグや靴が!!危なかった~~
DSC04647.jpg


画像は戦利品?ボールペンと海ちゃんのおやつのグリニーズ(5本しか入ってない!)。

お昼はスコ友さんとランチ。
いろいろ情報ありがとうございました~

追記ーー
今日は市内の図書館へ行きました
眠そうです
Image090~01
  1. 2008/10/24(金) 00:05:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名古屋イラストレーターズクラブ展開催です

搬入行ってきました。
DSC04625.jpg
搬入風景、



前から描きたかったモチーフで、ちょっと実験してみました。
もっとくどいのにすればよかったのか?最期まで悩みましたが、
今回ははら7分くらいで。
DSC04627.jpg
私の作品です

DSC04628.jpg
そのコメントです。


~LIFE~  名古屋イラストレーターズクラブ展
サブタイトルは「ぼくらはみんな生きている」

42名の作家の作品が並びます。
さまざまな技法、画風です。
私は手描きですが、CGあり、立体あり、、楽しめます

お近くへお越しの際はぜひ。

  1. 2008/10/21(火) 03:11:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋ですねえ

近所の雑木林にきのこが。よく見ると様々あります。
これもなんかはりぼてっぽい胴体?です
DSC04608.jpg

夜が少し肌寒いので海馬くんのマットあったかバージョンに。
足がミソです。顎をのせてるときもあります
DSC04611.jpg
  1. 2008/10/19(日) 22:49:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小さい秋見つけた? &告知です

海馬と車で郵便局へ。
帰りに道の駅でちょっとお散歩。
知らない間に赤くなってる葉っぱがありました。
秋ですね~
Image088~00
携帯の画像なのでボケボケ、お許しを。


Image090~00


展覧会情報★☆
名古屋イラストレーターズクラブ展「LIFE」
22日14~16時会場当番します。お時間ございましたらぜひ~
  1. 2008/10/15(水) 21:40:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日が短くなりましたね

日が短くなりましたね
夕方写真を撮ったので、暗い画像です。
ゴミ出しについていって、帰ってきました。
行きは歩きで、帰りはカゴ車にのって帰ってきます。
カゴ車から降りて、ご機嫌?の笑顔かな


「父さん、母さんと行ってきたよ!」
DSC04559.jpg
  1. 2008/10/14(火) 23:30:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おかえりー

最近は日が短くなりましたねー
元気にしてます
あさのお散歩帰ってきたとこです。


  1. 2008/10/11(土) 00:13:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

名古屋へ行きました

先日行ってきました~
大先輩の個展&買い物を兼ねて名古屋へ

「夏日」のようなお天気で、ノリタケの森の駐車場は日陰がないので
展覧会は早々に見てきました。芝生の上はのんびりする方々でいっぱいでした。


海馬くん、お出かけできてご機嫌かな~
(バイクが通ると吠えますが;;)
DSC04548.jpg


視線の先にはお父さんが。にこにこ顔?
DSC04549.jpg

逆光になるのでメインの建物は逆(カメラの後ろ)にあります。
DSC04553.jpg

DSC04550.jpg

  1. 2008/10/06(月) 10:47:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2


デザイナーさんのグループ展を見に近隣のカフェ&ギャラリーへ。
海馬も一緒にいきました。
雨の予報でしたが、晴れ男と一緒なので小雨で済んだような。。。

ほんとはギャラリーの隣にあるお池のほとりをお散歩するつもりでしたが、結局移動先でちょっと降りたのみ、乗ったままの海馬くんでした。

お友達宅のコーギーちゃんにギャンコギャンコ吠えて、、、
帰ったらぐったりだったかも。と思いつつも、、早めにご飯は請求してました。

もう一軒ギャラリーへ行きましたが、なんとお休みでがっくり。
友人とおされなカフェでお茶して帰りました。

涼しくなってきたので、デキル限り海馬とお出かけ楽しみたいと思ってます。

Image084~00

画像は帰路です。いつもは「お家へ帰るよ」というと寝る体勢になるんですが、この日は家まで起きたままでした。
Image083~00
  1. 2008/10/01(水) 23:31:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

かいばっち

Author:かいばっち
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる