新☆スコッチかいばっち。

2014年夏で13歳のスコッチテリアの男の子でした。飼い主のお絵描き活動もちょこっと書きまーす。

ゆうちゃん またね。

ゆうちゃんが虹の橋の向こうに。

確かめるように何度もブログ見ては、、の繰り返しでした。
「そんなことってあるの?!」と。

海馬がうちに来てから、とまどうことばかりだったのと、自分の療養中にネットでスコッチの事をみたりして、「スコの輪」が広がっていきました。
まさか、実際にお会いできるなんて思ってなかったのに、、会える機会に恵まれました。
それは、この八ヶ岳オフ会。
このときは別で交流のあったスコ仲間さんもいらしてて、びっくりしました。
DSC01485.jpg

DSC01492.jpg
ダフくんと一緒に。「おじさん開けてよ~、向こうに行ってみたいんだ!」って言ってるのかな?

その次は、三越の屋上で。これもまたまた偶然上京中で、かみやん飼い主さんに誘われなかったら行ってなかったかも。
DSC02797.jpg

DSC02817.jpg
ゆうちゃんこうちゃんはじめ、いろんなブログ拝見してたら、なんとなく、それぞれ真っ黒な子だけれど、見分けがつきそうな気になってきました。


その次は、香港のスコッチ、チャコールちゃんの飼い主さんが来日され、一緒にドッグカフェに行きました。

DSC02988.jpg
だっこされて、おねむですね

「ワンナビ」? 助手席からパパさんを監督。
DSC03002.jpg

ドッグカフェで、カメラ目線。とても表情豊かで自由で。
DSC03008_1.jpg



「スコッチと楽しく暮らす」憧れの存在の飼い主さん。。
ゆうちゃんはいつでもそばにいますよ。。
毎日、今回の出来事を考えながらいます。こんな機会をくれてゆうちゃんありがとう。
いろんなワンコ仲間さんがブログで取り上げ、本当に勉強になってます。

いっぱい伝えたい事有るけど、また向こうで。また会いましょうね
  1. 2009/02/25(水) 01:27:41|
  2. 未分類

元気にしてます着られます

海ちゃんのブログなのに最近登場少ないような、ごめんよ~

以前に香港のCharcoalさんのお手製のふわふわセーター着てます。
一時ちょっとだけ太っていたような海馬くんですが、着られます。よかった~


最近よくお父さんやお母さんにお芋をもらってるので、気を付けなきゃ。

夜、寝る前に40分くらい廊下で遊ぶんですが、後半、なぜか私の服をべろべろします。
子犬がお母さんに甘えるみたいに。
背中をよしよしとさするので、海馬くんの洋服には背中に「愛の毛玉」ができてます。
(セーターにはまだできてないです)

DSC04870.jpg


むちむちに見えるけど大丈夫で~す
DSC04871.jpg


DSC04872.jpg
よく似合うよー!
  1. 2009/02/13(金) 03:52:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

100人展はじまってまーす

行ってきました~

昨年に引き続きカラフルで楽しい展覧会になってます。
お時間ございましたら是非!

やはり、時代がこんなだと、たぶん色が華やかになっていくだろう、と予想してました。

左肩のあたりに出品作あります。中央のど真ん中の位置にかけてもらえました。ラッキー


こういういろんな作風があると、「コレが好き」って自分の好みがわかるから楽しいと思います。
「こういう傾向の作品が好きだったんだ」とか、「今日の気分はこの色」とか自分発見できるので、何通りも楽しむことができます


DSC04938_1.jpg


DSC04936_1.jpg


DSC04942_1.jpg


DSC04943_1.jpg


DSC04945.jpg


DSC04949_1.jpg


DSC04950_1.jpg
  1. 2009/02/12(木) 05:30:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

100人展です

20090207160839-1.jpg



2009.02.10~22日まで。月曜休み
冬期ミニチュア100人展 @ギャラリー名芳洞(名古屋・伏見。横浜銀行地下1階)
ギャラリーゆかりの作家にるミニアチュール展、一律1万円で販売、大目玉作家あり!!
お近くへお越しの際は是非どうぞ!



Image146~01


いつもこんな写真しかとれなくて;;;(^_^;)
海馬くん、お父さん、お母さんと一緒にドライブ行きました。帰りの道の駅にて。
食事して車に帰ってくると、、ニオイを嗅いでチェック!!

風の強い日でしたが、出かけたらだんだん穏やかになりました。
また行こうね。
Image145~01
  1. 2009/02/07(土) 16:16:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ワンコインデー?

公園(入園料のいる)のチラシに「ワンコインデー」と書いてあって、
下に小さく「100円」と記載が。

カタカナで
「ワンコ イン デー」と都合良く読んでしまって、想像がグルグルと。

「え?ワンコもいいの?」(この公園はワンコは通常はいれないのだ)

もう病気ですね。

あり得ない解釈かもねえ、、、、はづかし

  1. 2009/02/01(日) 01:58:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

かいばっち

Author:かいばっち
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる