新☆スコッチかいばっち。

2014年夏で13歳のスコッチテリアの男の子でした。飼い主のお絵描き活動もちょこっと書きまーす。

グッズ見つけた~


セントラルパークで友人と入ったお店、
YORKというショップにて、スコッチグッズ発見!

Image173.jpg

Image172.jpg

この他にもありました。
また、ゆっくり行こうかな~

~~~~
日曜に、隣町にある週末しか営業しない珈琲店パン喫茶に行ってきました。

こちらはパン喫茶
Image173~00
すんごく人気があって、混んでいたのに、スタッフの方々の感じのいいこと。
感心いたしました。きっとみなさんのリピートの理由のひとつなんだろうな~

最近、こういったところが田舎に増えつつありますね~

途中ダチョウのいる喫茶店の前で信号待ち。
海馬くんの右奥にダチョウがいます。
Image171.jpg
おかしかったのは、犬相手に吠えるより、我慢してたこと。
ダチョウさんはがこっち向いたらびっくりするだろうな~海ちゃんは。
  1. 2009/03/30(月) 20:39:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お墓参りへ行きました

お墓参りへいきました

途中で寄った町で、土雛祭りを開催中で、商店の店先におひなさんが飾ってありました。

土雛ってなんか好きだなー

中にはお姫様で鯛を担いだ人がいて、気に入ってます
(名前とか言われとかわからないですが)

Image164.jpg


Image166.jpg

結構大きいモノもあります。


Image165.jpg

道の駅「おばあちゃん市」へ帰りに寄りましたが、そこにも飾ってありました
  1. 2009/03/21(土) 03:23:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お礼と番外編

展覧会、無事搬出してきました~

ご来場のみなさま、ブログで見て頂いたみなさま、ありがとうございました~

次は、、岐阜県美術展に出品いたします。B1作品1点ですが。。
岐阜県内巡回展あります。またコチラでお知らせいたします。
「出力」という方法が身近になってますが、出来うる限り「手描き」を大切にしていこうと思ってます。がんばらなくちゃ~


おまけ~~

先日、デートへ向かう車中の海馬くん。
雨の予報でしたがが、屋根のある駐車スペースが空いていたりとか、運がよかったー
途中、国道の休憩スペースで、海馬くんのおトイレタイムした時に、「ツクシ」を発見!
Image154~00

時々ウトウトしてましたー(高い?位置が、、、)
Image157.jpg

お彼岸なので、お墓参りにもまた行く予定です。


おまけのおまけ~~~(bonbonさんに捧ぐ パート2)

偶然見つけた魔女のような?靴。ストラップのついたものが欲しかったので、、、というか、ストラップにしてもなあ~?って感じか、、、最近は安定感のあるものか、その逆か、というものにひかれます。
イギリスの「イレギュラーチョイス」というところのらしいです。
ここのはどれもかわいくて、
Image151~00

箱も裏もかわいいです~ 減るのがもったいなくて履けないかも;;
Image152~00
ピンクと青(箱にはグリーンと表記)があって、ピンクも欲しかったな~

でもさ~ いつ履くんや?!最近「なんじゃこりゃ?」というものに惹かれて困ってます。(爆)
  1. 2009/03/18(水) 21:42:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

アビーちゃんとデート!

昨日はアビーちゃんとデートしました!

展覧会場の前にドッグカフェがあったので、そこにきていいただきました~

こんなに早く会う機会に恵まれるとは、、うれしかったです。
ちっちゃくて、かわいい~
DSC05023.jpg

お髭もかわいいなあ
DSC05024.jpg

誰に似てるかな?おとなしくて、お利口さんなアビーちゃんです。
DSC05027.jpg

前半は海馬くん、超緊張!めっちゃ過敏になってしまって、いつもと違う反応で
私もびっくりしました。(アビちゃん、アビちゃんのママ、驚かしてすいません~)

だってアビちゃんから目をそらしてるし~(爆)
こちらの方言で「へこにす」、「にすい」といいます、そういう小心者のことを((^_^;)。。


あれもこれもお話したかったけど、舞い上がってしまって、、またゆっくりお話しましょう


ドキドキ保護者気分でした~ 
DSC05028.jpg
  1. 2009/03/14(土) 20:28:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

展覧会のお知らせ

展覧会のお知らせです。
アートトルネード

名古屋造形芸術短期大学のOB展です。
私は前半にだします。
090310arttornado.jpg

お時間ありましたらぜひどうぞ。

実は、ここは大曽根イオンのそばにありまして。。
このイオンの中にドッグカフェがあるんですよね。
スリードッグベーカリー
向かいにもペットショップなどがあって楽しめます。
会期中に海馬連れていきたいけれど。。
無事確定申告が終わればの話(泣)これからがんばります。

会場風景追加します。
DSC05017.jpg

出品作です
DSC05014.jpg
  1. 2009/03/06(金) 01:09:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

かいばっち

Author:かいばっち
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる