新☆スコッチかいばっち。

2014年夏で13歳のスコッチテリアの男の子でした。飼い主のお絵描き活動もちょこっと書きまーす。

岐阜県美術展 


今日から始まりました、岐阜県美術展。(@岐阜県美術館)
昨年に引き続き、作品を出品しております。

今回は告知ポスターも担当させていただけたので、作品が看板にも展開(こちらのデザインはポスターをベースに別の方が担当)されていて、感無量、、、といいたいですが、反省するところもあって、感激してる場合でもないわ;;

県の中央の催しとあって、入場者数も多かったです。
街だなあ~

お近くへお越しの際はぜひ~~
6月7日まで。

巡回展は、飛弾、多治見あります。


DSC05164.jpg
外の看板です

DSC05175.jpg
中の看板は立体的になってました。

DSC05167.jpg
出品作(B1、手描きでだしました)アクリル絵の具使用。

DSC05178.jpg
おまけ、昨日までつぼみだったうちの鉢植えのバラ。
昨年買ってきて、冬越ししてくれました。
  1. 2009/05/30(土) 20:37:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

最近より人っぽっくなったような、というかうちの子になってきた、というか。。。私の気づきがなかっただけなのか、、(コレが大な気がする~)いっぱしに、文句タラタラいうし、「あそべっ」「ごはんっ」と腹時計に忠実に、訴えてきます。はいはい。

早くボールなげてよー
DSC05157.jpg

もうこのボールは壊されています。うう
DSC05154.jpg


DSC05163.jpg



~~~~
追悼 中島梓さん
高校生の頃に既にクインサーガが刊行されていたような、、
お若いのに残念です。
作品を著書3冊の表紙絵に使用されました。ありがとうございました。(画像後ほどアップしますね)
  1. 2009/05/28(木) 09:53:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マンゴー

海馬くん、先日出先で買ったマンゴーを食べました
おいし~い!!(私の感想もアップルマンゴーってココナツのようなまろやかさもあるんですね)
出先でドッグカフェに入ろうとしたら、ランチ時で、入れず。
(お忙しい中、丁寧にお店のシステムをご説明下さったお姉さんありがとう!!)
結局、駐車場でお留守番。
帰りにミニストップの「マンゴーパフェ」のマンゴーをひとつあげました。

~~~
今年は暖かいから?ダニがちょっとはやくからいますね。
こんな取り方してます。
ダニがくっついていたら、マキロンなどでひたひたにして、(水攻めですね)しばらく待ちます。(時々つんつんしながら、、)そのうち、敵も苦しいのか?取れますよ~。
うちは山に住んでるので、どうしてもくっついちゃうんですよね~
ひっぱって取ったりもしましたが、取れないときもあったりして。。。

ああ、お猿の弟が欲しい?毛繕いしてくれるときに、一緒に取ってくそうですが、、どうかな?
  1. 2009/05/21(木) 02:07:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

春ですね、、、

海馬くん、朝のお散歩です。すっかり暖かく、というか朝から暑い日もありますねー
DSC05097.jpg

DSC05093.jpg


昨年に続き、キジさんもきてます。
DSC05136.jpg

拡大すると、、、
DSC05135.jpg

そして庭の一部には、、、土蜂?の巣が。直径10センチはありますよー
DSC05137.jpg


それから、、こちらの花、、名前ご存じの方みえたら教えてくださいませんか?
近所に咲いてましたー(今まで知らなかった、、あったはずなのに)
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
DSC05140.jpg


こんな写真も、、桜は終わりましたが。。
DSC05100.jpg
  1. 2009/05/18(月) 00:43:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぴょんちゃんだ

ぴょんちゃんが来ると、夜中でもこんな感じです
小さいころからなのですが、好きなのか、嫌いなのかどっちだろう??」

ぴょんちゃん(蛙)だ!

[広告] VPS
  1. 2009/05/17(日) 03:04:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

元気でーす

お散歩コースの途中で、野バラが咲いてるところがあって、昨年とても香りがよかったので見に行きましたが、まだでした。

海馬くん、ゴルフ場の作業の軽トラを見送ってます。(すれ違うときはめっちゃ吠えてます)
Image199.jpg

日中は暑くなりました。
Image200.jpg

県展の搬入に同行。車中で歌うとずーっとニコニコしてこっちみてました。
Image202.jpg

Image203.jpg
  1. 2009/05/16(土) 11:00:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

地域限定?情報です

こんにちは~
第63回岐阜県美術展のポスターを担当しました。
1133025462_180.jpg
既に、岐阜県内の関係施設に掲示されてるはず、、、
お近くへお越しの際はぜひ。

展覧会は岐阜県美術館、飛騨高山、多治見と巡回します。
(期間は後ほどアップしますね)
展覧会にも出品しまーす。
  1. 2009/05/13(水) 22:06:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

かいばっち

Author:かいばっち
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる