新☆スコッチかいばっち。

2014年夏で13歳のスコッチテリアの男の子でした。飼い主のお絵描き活動もちょこっと書きまーす。

7月2~31日まで展示中です

久々、こちらの珈琲専門店さんで展示の機会に恵まれました。

7月2~31日まで展示中です。(水曜休)
画像は一部です。もう数点かけてあります。会期中に小品1点掛け替える予定です

今回はこぶりな作品ばかりですが、、、
こちらでは過去に毎年させていただいてたのですが、今回は2,3年ぶりくらいですので
近作展ということで、このブログでもお馴染の作品も登場してます。

お仕事のポスターの原画が出せる機会になったので、よかったかなーと思ったりして。。。

お近くへおみえの際は、是非お立ち寄りくださいませ。

DSC05303.jpg

DSC05306.jpg



DSC05305.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~
おまけ
うちのあじさい、、、ブルーなのに、1つだけピンク系で。。
不思議です(同じ株からでてます)


DSC05301.jpg

  1. 2009/06/29(月) 22:34:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジョン兄ちゃんと一緒?

昨夜、、海馬と遊んでて、お腹が急にいたくなって
廊下にゴロンとしたら、、、

見つけた!!!ここにいたのね!

ジョン兄ちゃん!

廊下の柱で見守ってくれてます。。。

海馬とジョンはお互い会った事ないですがきっと知ってるような気がします。

海馬くん、この柱の手前で毎晩母にパンをもらってます。
ジョン兄ちゃんもパンが大好物でした。
Image191~00

Image193~00

記念写真をパチリ!
DSC05294.jpg


  1. 2009/06/24(水) 14:25:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

元気です 

チョイスジョイント展、ご来場のみなさま、ありがとうございました~

海馬くんのブログなのに、最近登場が;;;(汗)

元気にしてます。
ボール遊びも大好きになってきました。
DSC05288.jpg
ピンクのボールは、香港のチャコールママさんからいただきました。
フワフワのボールです。「にこちゃん」って名前つけて遊んでます。
DSC05287.jpg

DSC05286.jpg

もっと小さいときからボールで上手に遊んでやればよかったな~って思いました。
これからいっぱい遊ぼうね!
  1. 2009/06/22(月) 23:28:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

おばあちゃんの誕生日

6月14日はおばあちゃんの誕生日でした。
何気に聞いて、なんとなく覚えてました。なにかに例える覚え方が有るわけでないのに。。不思議です。
(おばあちゃんは父方で、高校3年生のころに亡くなりました。)

画像はおばあちゃんから母へ、それから私へ、、ガラスのブローチです。
これも随分前(子供の頃)に何気に回ってきたものです。
昔のものってシンプルで綺麗ですね・・・

Image231.jpg


海馬くん、郵便局へお使いについていって、にっこにこです。
Image227.jpg


Image230.jpg

また行こうね。
  1. 2009/06/15(月) 17:16:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チョイスジョイント展です 21日まで。&梅雨入りしましたね

名古屋・栄のセントラルアートギャラリーにて。
DSC05246_1.jpg

雑誌の誌上コンペの集大成の作品と、私たち名古屋イラストレーターズクラブの会員作品と一緒にみえるお得な?展覧会です。

一昨年、昨年とチョイスの方の作品の感想を簡単に申し上げますと、「難解」なイメージでしたが、今年は「わかりやすい」感じです。人物や具象が対象の作品が多く、より多くの方に楽しんでいただけそうです。

(飾り付けもクラブ会員とギャラリーさんのスタッフでやりました、お疲れ様でした)
DSC05199.jpg

DSC05203.jpg

DSC05198.jpg


難解な時もそれなりに、おもしろかったです。「時代をうつす」的な役割もあるので、、変化してきたなあ、、、と。

「難解」な前は、ちょっと「物静か?」という作品が多かったような。
それはそれで、「どんな時代になっていくんだろう」と思ったりしました。

名古屋イラストレーターズクラブの作品のテーマは「宇宙」。
気無しでしたが、、やはり「青色」の作品が圧倒的に多かったです。
(いつもは何色かにかたよるので、とても楽しみでした)

こちらはイラストレーターズクラブ会員の作品群。
DSC05213.jpg

こちら出品作です。赤は戦略でなく、偶然でした;;
DSC05212.jpg


お時間ございましたらぜひ。

~~~~~~~~~
DSC05185.jpg

梅雨に入りましたね~
海馬くん、元気でいます。
レインコート姿もそのうちアップしま~す。
  1. 2009/06/11(木) 09:46:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

展覧会情報です

6月9日~21日までセントラルアートギャラリーでザ・チョイス名古屋巡回展が催されます。

こちらは玄光社刊の「イラストレーション」の誌上コンペの年間の集大成の展覧会です。
(リンクはったら、、、次号特集はみうらじゅんさんなのね!びっくり)

ここに、名古屋イラストレーターズクラブもジョイント参加します。

よろしかったら、お近くにおみえの際はぜひ。

イラストレーションの新風的作品がみられます。
  1. 2009/06/07(日) 21:58:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

かいばっち

Author:かいばっち
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる