新☆スコッチかいばっち。

2014年夏で13歳のスコッチテリアの男の子でした。飼い主のお絵描き活動もちょこっと書きまーす。

レインコート

海馬くん、先日「試着」して買ってきたレインコートを着てみました。
DSC05406.jpg
なんとリバーシブルで完全2枚重ね。裏地は空色×白のギンガムチェックに、
ポイントで赤い刺繍のワッペンがくっついてます。

DSC05405.jpg
腹当てがあって、ちょっといいかな~と思いつつ、、、

DSC05403.jpg
背中にはゆるキャラ?っぽいイラストが。

ちょっとだけ胴が長いのか?吠えて暴れたら、後ろ足が脱げてしまったそうです。

おまけ

海馬くんのへそ天。貴重です。
あとでまた見に行ったりすると、もう体勢を変えてて見せてくれなかったりして。

   ケチです。
DSC05408.jpg

  1. 2009/07/31(金) 00:22:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ドライブしました

海馬くん、名古屋へドライブしました。
というか、展覧会を見に一家ででかけました。(海馬くんは駐車場でお留守番でしたが)

ニコニコです。
Image203~01



こんな顔の時もあります。眠いのかな~
Image201~02

当日は、予報は雨。(母なんか、出かける前に「流されたらどうするの?」くらいの勢いで、心配してました。)
が、うまいこと晴れに向かってくれました。
カンカン照りでもなくて、車中もクーラー入れてなんとか大丈夫。

あまり暑かったらかわいそうでしたが、ラッキーでした。

帰りに寄った蓮池。雨にやられても、綺麗でした~
DSC05400.jpg
  1. 2009/07/31(金) 00:15:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真夏のイヴ展

グループ展はじまりました。

名古屋・栄のセントラルパークの一番北の壁がギャラリーになっています。
そちらで開催中です、8月3日まで。

メインの正面の壁面にはテーマ作品「夏」が。
DSC05365.jpg


全長は、
どれくらいでしょう、、50m以上はあります。
足を止めて見てくださる方もおられます。
DSC05376.jpg

私のスペースです。未発表1点を含め、ここには4点。(一番東のスペースです)
DSC05372.jpg


テーマ作品です。隣の大御所さんの作品と色がにてる部分があってうれしい~
グループ展の楽しみの一つとして、「メンバーの使用している共通の色」というのがおもしろいです。
示し合わせた訳でもないのに、「青い印象の作品が多い」ということが多々あります。
みんな同じ方向を向いているのか?時代のふんいきを察知して、表現しているのか?そこのところは謎ですが。。。
DSC05380.jpg

今回初出品の作品です。父の若い頃の写真(セピア色)より起こしました。
DSC05374.jpg

お近くへお越しの際はぜひ~~

加筆>>>>
こちらのサカエ経済新聞で取り上げてくださいました~
  1. 2009/07/26(日) 00:02:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ストラップ~

通りがかりのデパートのイベントスペースで作ってもらいました。
出店されてたお店はコチラ。(最終日でした)

自分でモチーフを選んで、お店の方と相談して組んで、その場ですぐに出来上がりました。
早速携帯につけてみました。
Image198~01

花やボーン(骨)やいろいろモチーフありましたよ~。
(9月4日からJR高島屋でも登場されるらしいす。)

画像は「遊んでくれー」
Image197~00

「待ちくたびれてます」の海馬くん。
Image196~02

★★★グループ展の模様は23日以降にアップしますね
  1. 2009/07/18(土) 00:24:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

グループ展のお知らせ

またまたグループ展のお知らせです
名古屋・栄のセントラルパークのセントラルギャラリーで11人で展示します。

お近くへおみえの際はぜひ!
私が一番若輩者です。大先輩のイラストレーターさんばかりでーす

~~~
最近暑いので、飼い主は脱水気味で点滴してもらいました。
海馬くんは、今日、やっと狂犬注射でした。ワクチンの時は打ったあと、多少大人しくなってましたが、今回はへっちゃらでした。気兼ねなくでかけられます。

  1. 2009/07/14(火) 22:16:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レインコート

海馬くん、先日レインコートを父さんに買ってもらいました。
ダックスのかも?脇が結構パツパツですが、元気にお散歩へ行きますー
スコッチには赤がにあいますねえ

DSC05309.jpg

DSC05310.jpg


DSC05311.jpg
  1. 2009/07/01(水) 16:40:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

かいばっち

Author:かいばっち
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる