新☆スコッチかいばっち。

2014年夏で13歳のスコッチテリアの男の子でした。飼い主のお絵描き活動もちょこっと書きまーす。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お髭洗い

毎朝の日課です。

お髭とあんよを洗ってます。

バイト先で結構除草剤が売れてるので、お散歩から帰ったら洗うようにしないとなあ、と思いつつ。。。
Image208~03

お髭はブラシでといていたら、地肌から血がでたりするので、
スコ友さんに聞いて洗うようにしたら、意外とお利口さんにしてます。
こんなことならもっと早く洗ってあげればよかったー
ごめんね
Image209~02


写真のバックで一枚出っ歯にみえますねー;;;あはは
Image206~04

  1. 2009/08/20(木) 10:16:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ダニいませんか?(海馬編)

最近、首後ろのあたりにカサブタのようなものが数カ所あるなあ、と思っていたら、1ミリくらいの小さなダニが!!!

いろも、黒色でなく、しろっぽいのや薄い茶色っぽいのとか。
フロントラインはやってないので、ちょっと考えようかなと。

昨年はダニは少なかったので、今年はどうかな~?と思っていたら!

地域的にもいろいろあるかと思いますが、みなさんのところはどうでしょうか?
お気をつけてくださいね~
  1. 2009/08/16(日) 20:07:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

八ヶ岳へ(海馬編)

今朝、大きな地震がありましたね、ビックリしました。
お見舞いもうしあげます。
うちも揺れました(震度4くらい)
~~~~

昨日、日帰りで八ヶ岳へ行ってきました。

海馬くん、ニコニコ。
DSC05410_1.jpg

途中、道路が通行止めだったらしいですが、直前で解除、天気予報も「雨」でしたので
道中心配しました

雨も途中から上がり、ランチの後、リゾナーレへ。
海馬の後ろに花嫁さんがみえます。
DSC05415_1.jpg

ワンコ友達と会いました~
白犬さんのカレンちゃんとちゅ!
「白光り」してますね~ 
DSC05437_1.jpg

合計4頭で集合。
DSC05444_1.jpg

海馬はマーナちゃんとカレンちゃんははじめまして。です(カレンちゃんは私だけ東京で会ったことあります)

ダフくん(左)マーナちゃん(左)仲良しです。
DSC05445.jpg

4頭揃うと、それぞれ性格とか違うのがわかっておもしろいです。
  1. 2009/08/11(火) 12:10:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

碧南&刈谷へ(飼い主編)



先日、碧南へ行ってきました。
名鉄の終点駅。
降りたら何故か醤油のような香りが漂ってました。海が近いからかな?
みりんの工場?お店?もありました。

友人の作品展を見に、駅前通りの小さな喫茶店へ。
ブランデーケーキがうまかったです。コーヒーも一杯づつ入れてくださいます。

友人は10年以上前にいっしょに展覧会に参加し、知り合いました。
コツコツ続けてみえて、先月の私の展示もきてくれてました。


そこからすぐの場所にあたらしく出来た美術館がありました。
収蔵作家はうちの隣の「小原」にもゆかりのある方。びっくりしました。
Image205~02

Image204~02-1




帰りに刈谷市美術館へ。
童画の展覧会で、ぶんぶく茶釜の狸の後ろ姿がすっごくかわいかったです。

うまいだけでなく、変な計算がみられない。
作者のお人柄か?とても気持ちよくみられました。

万歩計は7400とちょっと。まだまだや
  1. 2009/08/08(土) 23:33:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨が多いですね

ただいまも警報がでています。まだ降りそうです。
被災された方々、心よりお見舞い申し上げます。
こんな天気になるなんて、、、温暖化の影響なんでしょうか、、と今更。
梅雨もいつあけるんだろうか。。


スコ友さんよりご心配のメールいただきました。ありがとうございます。
うちは(冷静にみたら?)崖っぷちっぽい立地条件ですが、大丈夫です。

最近、海馬くんは雨が降っているとお家から出てきたがらない、、、
お父さんに叱られながら(余計でてこないって!)、お散歩へ行きます。

アテション(最近ないけど)以外、外でしかオシッコしないので、本犬どうするつもりなんだろーと思いますが、、、。
  1. 2009/08/02(日) 07:07:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

かいばっち

Author:かいばっち
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

