新☆スコッチかいばっち。

2014年夏で13歳のスコッチテリアの男の子でした。飼い主のお絵描き活動もちょこっと書きまーす。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お友達が来てくれました!

香港から、海ちゃんのお友達が!
旅行の途中で海ちゃんと会ってくださいました。
うちの市民公園で一緒にお散歩しました。

海ちゃんは、最初ちょっと吠えましたが、だんだん慣れて(思い出して?)きて、楽しそうに歩いていました。

DSC06110.jpg

ご夫妻も、スコッチとワイヤーを飼ってみえるので、危犬な海ちゃんの扱いもとても上手です(^_^)
DSC06114.jpg

徐々に近づいて、そして、抱っこへ!
DSC06119.jpg

「危犬な海ちゃん」を家族以外で抱っこできるのはこの方達だけです。
うれしそうな顔!海ちゃんにとっても、いい経験になってます。ありがたいです。
(普段は家族としか密な関係でないので・・・)
DSC06137.jpg
ぱっと見はかわいい?ので、ご近所の方とか触りたがってくださいますが、危ない危ない。

DSC06138.jpg
お土産もたくさんいただきました~ ありがとうございます
海ちゃんのおやつもいただき、喜んで食べてました。




おまけ
お勤め先のクジャクサボテン。きれいに咲いていました。
Image314~00




  1. 2010/04/30(金) 22:16:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

枝垂れ桜が咲きました

家の前のしだれ桜が咲きました。
私が子供のころからあるので、、樹齢は、、 秘密ですが;;;○十年は経っております。きゃー
DSC06052.jpg
今年は少し、桜の花を取って、塩漬けにしてみました。成功するかしら、、
というか、八重桜と勘違いしたので、八重のほうも咲いたら取ってみようと思ってます。


毎朝、お散歩へ行きます。以前よりも出かける時間が遅くなりましたが、、、
DSC06044.jpg

向こうの方にも桜の花がみえます。
今、雨が降っているので、コチラの方はもう散ってしまうでしょう。
また来年。。
DSC06045.jpg

そして、もうすぐ八重桜が咲きます。
  1. 2010/04/13(火) 00:24:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

碧南へ行ったよ

愛知県碧南市。うちから高速利用し、のんびりいって2時間くらいの海のまちです。

親せきか、用事がなければ絶対行く事はないだろうなーというところです。

今回、一緒に展覧会等をやってきた仲間の一人が展覧会をされる、ということで、海ちゃんと両親と行ってきました。

最初に「あおいパーク」で物産を見に行きましたが、昼頃いったので、半分くらい農産物は売れてなかったです。
DSC06029.jpg
あおいパークでにこにこ顔の海ちゃん。

そして、展覧会へ
哲学たいけん村無我苑
DSC06032.jpg
哲学~のおもしろい外観。中も素敵でした。
DSC06033.jpg
近隣でかわらの生産しているので?池の中にかわらが入れてありました。

友人の展覧会
さすがキャリアが長いので、会場は彼女の作品で埋め尽くされてました。


展覧会もこの建物の中に今までの集大成が!といった感じで
たくさん展示してあり(展示以外にも作品はまだあるそうです)
両親もびっくりしてました。(あまりの多さにグループ展かと思ったらしい)

この施設もびっくりで、哲学に関することがいろいろ体験できるようです。
講座の内容をみたら。香道もあっておどろき。
瞑想ルームみたいなとこもあって、(サウンドシステム付きもあった)
もうこれはゆっくり行くしかないーーー
こだわった方が関わって建造された施設です。


帰りに休憩で寄ったハイウェイオアシスから桜の風景が見えました。
鞍ケ池公園

DSC06040.jpg

下まで行けたのね。。知らなかったー
こちらもまたゆっくり行きたいです。
鞍が池からみた桜。近くまで歩いていったら、、、どれくらいかかるかな?




  1. 2010/04/10(土) 12:09:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

かいばっち

Author:かいばっち
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

