新☆スコッチかいばっち。

2014年夏で13歳のスコッチテリアの男の子でした。飼い主のお絵描き活動もちょこっと書きまーす。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

抱っこの時間

またまた雪です。寒いですね~

海馬くん、毎晩「抱っこの時間」というのがあります

110124_210959.jpg

だいだい9時~30分くらいかな?
飽きていってしまうまで。

お口なんかも開けちゃったりしてます ぷぷぷ
110124_210911.jpg


~~~
うちのパソコン、調子がいまいちなので、自分でメンテに挑戦してみます。

しくじった場合は、、、しばらく休止となります(泣)

頑張ります。
  1. 2011/01/31(月) 11:26:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

まだまだ寒いです

用事の前に、絶対映画を見に行こう、と思っていたのに、
インフルエンザ流行の兆しにびびって、別の日にいくことに急遽変更。

偶然街へ遊びにきてる友人と待ち合わせて、大須をちょっとだけブラブラしました。

私は大須はさっぱりわからないので、行きたいとこだけ言って、彼に連れていってもらいました。

以前いったアンティーク雑貨屋さんで見つけてしまった!
110122_231322.jpg

ほかにも、スコッチのブックエンド、小さなブローチ、木彫りのマスコット等々もありました。

(同じような?感じのお店が岐阜の街にもあるようなのでそちらへもいかねば!)

こういうお店って、プードルも多いけど、スコッチもあるんですよね;;




その日は、その後、用事を済ませ、ちょっとお店をのぞいたあと、
お世話になっていた人に、ビルのエスカレーターで偶然すれ違ったり、(久しぶりでした)
偶然だらけの日でした。

近かったら、海馬くんもいっしょにいったのに、、また今度ね


海馬くん、毎晩こんな感じでちょっとだけ、おこたのそばで時間を過ごします
この場所はお父さんとお母さんの間で、きっとふたりのにおいがするから
リラックスしてると思います。
寝る前は、こたつの周りや廊下を走り回って、一暴れします。
110123_210141.jpg

家の中に犬がいるなんて!、という家庭だったのに、かわったな~うちも。
  1. 2011/01/24(月) 02:28:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

最近は、、

お父さんやお母さんとも外出してます。
(お買い物につれてってもらってるようです)

昨年末、検査の結果でまたまた肝臓の数値が高い、とのことで
「おやつ禁止令」がでてしまいました。

おやつにはドッグフード(病院食です)2,3個だって~~

110106_212743.jpg

「ほんとににおやちゅ禁止でしゅか?」
  1. 2011/01/21(金) 13:15:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

元気です~ 寒いですね

今日も雪が降っています。
昔と比べると、寒さもゆるいですが。

昔は工場の屋根にできるツララが50センチ以上ありました。
危ないから、近づかないように、とよく叱られたものです。
今はそんなツララ、みたことないです。


海馬くん、寒いとコタツの布団にくっついてます。
中へは入らないんです、、なぜか。。
101231_224937.jpg

ちょっと寒さがゆるんだ時は、もこもこマットの上にいます
(というか、このマットの下に座布団があるんですが、座面の素材が冷たいらしく、座布団に直接座ってくれない;;)
110108_210110.jpg

普段は最近は毛布かぶって寝てます。
上にあがれるときは、日なたになる窓際にもいます。
101219_235403.jpg

夜、私がちょっと抱っこします。3秒で寝ます(爆)私の子だわ;;;
110112_215935.jpg



番外~~
タジン鍋がうちにやってきました。蓋は、仕事で作った見本なので、試作。
赤と緑の絵の具で柄を描いて、ちょっと色がかぶる釉薬で塗ってもらいました。

便利ですね~~野菜とか豆腐とか蒸して、あんかけにして食べたりしてます。
レシピ勉強しなきゃ;;
101227_203759.jpg
  1. 2011/01/15(土) 12:28:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

31日に雪が降りました。まだ根雪が残っています。
うちはちょっと高台にあるのでなかなかとけないんです。
101231_095925.jpg

最近はうえに上がる事が増えてきて(いつもは玄関にいます)おとうさんやおかあさんと一緒にいます。
紅白もおかあさんといっしょに見たよ。
101231_201436.jpg

初詣もここ数年は一緒にいっています。(観音様についたら、車中でお留守番ですが)
このアングルは海馬と親せきのMacちゃんのブログでよくみるんですが、(これは後部座席ですが)
普段はわたしが運転してるので、なかなか撮れなくて、やっと撮る事ができました。
110101_095058.jpg

ちょっとおでかけもしましたが、、寝正月、、、にも近いです
110102_220433.jpg

うちの地域はお天気もまずまずなお正月でした。
天候が大荒れだった地域のみなさま、お見舞い申し上げます。
110103_131124.jpg
一番いい場所でふて寝してます。
  1. 2011/01/03(月) 22:22:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

かいばっち

Author:かいばっち
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

