新☆スコッチかいばっち。

2014年夏で13歳のスコッチテリアの男の子でした。飼い主のお絵描き活動もちょこっと書きまーす。

お彼岸です

お彼岸でお墓参りへいきました。
母方のお墓は車で40分くらいの山奥にあります。
のどかでいいとこです。

お墓参りの前に、伯父のお寺参りへいきました。(こちらは四十九日まで毎週日曜日にあります)

田舎なのでプチ法事も多いですが、世間との繋がりを感じられて大事だな~と最近シミジミ思います。。

海馬くん、ドライブできてご機嫌です。

110320_110954.jpg


110320_111019.jpg
  1. 2011/03/21(月) 01:56:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

広範囲で地震でした

関係者のみなさま、お見舞い申し上げます。

大丈夫でしたでしょうか

地震のあった時間、でかけていましたが、そちらでも揺れを感じました(ちょうどイスに座ってました)

東西に横揺れしていたので、関東か、関西かな、と思っていたら、東の方でした。

海馬くん、おこたでお母さんの隣で寝ていたようです。

昨夜も、時々揺れてなかなか寝付けませんでした

もうこれでおさまっていくといいですが

携帯メールは夕方おくったものが、5時間くらい遅れて入ったりして

パソコンで見ているツイッターの方がリアルタイムでした。

緊急地震速報もラジオの方が気持ちはやいきがします。

朝ラジオを母がつけていたり、深夜放送世代なのでラジオが身近です

ネット、ラジオ、テレビで三点で情報確認してます
  1. 2011/03/12(土) 08:24:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

元気にしてます

海馬くん、げんきにしてます
110203_204558.jpg


寒さも少しづつ和らいできました



遅めのバレンタインで、知人と展覧会を見に街へいきました。

カンディンスキーと青騎士展

昔から好きだった作家が(名前は数年前に知った)青騎士のメンバーでいたので
3点彼の作品があって、うれしかったです。

階下では、芸大の卒業制作展が開催されていて、学生時代を思い出しながら、(卒業校ではなかったですが)
懐かしく、楽しく会話できました。

名画もいいけれど、学生の作品もいい。どちらも初心にかえれる、というか。

いつものんびりしてますが、久しぶりにのんびりできたような。。

ちょっとリセットと充電できました。
  1. 2011/03/03(木) 02:53:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

かいばっち

Author:かいばっち
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる