新☆スコッチかいばっち。

2014年夏で13歳のスコッチテリアの男の子でした。飼い主のお絵描き活動もちょこっと書きまーす。

行ってきました(東京)

行ってきました、東京へ。
先月中ごろ行くはずでしたが、震災のため延期してまして。。
どうしても行かねばならんかった、岡本太郎展へ。
110420_124524.jpg
偶然おされな男子も看板撮影してました。
会場は意外にも?というか、人が多いのに、静寂が漂い、いままでみた展覧会の中で、本当にしずかでまじめな空間で心地よかったです。
年季の入った建物?天井が低くて、逆に見やすかった。

六本木に移動して、倉俣史朗&ソットサス展へ。(会期が延長になってますね。)
110420_153720.jpg
不思議建築によく合って、こちらもとても静かよかったです。
「ラピュタベッド」という作品を目当てにいったのですが、その隣にあった、アクリルの塔のような作品に吸い込まれそうでした。綺麗な色彩の影がなんともいえない。。
立体の展示は影も楽しむとおもしろいです。


夜はスコ友さんのうまうまイタリアンバーへ。
写真がこれしかなくて~~
ウィートンはファーちゃんとこのモコ嬢しあったことないです。
とってもお利口さんでした~
お鼻をくっつけてチュウしました
110420_235759.jpg
うちは田舎なんで殆ど車で移動のため、外で飲んで帰る、ということがなくて。
たまにはいいですね、、というか、そんなに飲んでないですが。
もう一人のスコ友さんともお会いできて、スコッチ話も盛り上がりました~~

そして、渋谷駅の「明日の神話」。
でかい、、というかでかさを感じさせない・・思ったより。
この絵をホテルに、と考えていた岡本太郎氏にあらためて、すごいな~と思いました。
こんな絵が滞在先のホテルにあったら、、、と思うだけてゾクゾクしませんか?
110421_101837.jpg

表参道。
おされなショップも少し巡りながら、、、
ああ、もっと下調べしてくればよかった、と毎度反省。
110421_131955.jpg
若葉がきれいですね。

移動中に寄った「糖朝」の表参道?青山?店。接客が気持ちよく、よかったです。
マンゴーとアンニン豆腐食べました。



品川駅に降り立ったら、照明がおとしてあり、暗くてびっくりしましたが、
徐々に慣れて、今まで逆に明るかったんだな~と思いました。
店舗は「節電営業中」との貼り紙してたとこも多かったです。

何よりおどろき、感心したのが
「東京のお年寄りは元気がいい」でした。歩くのも速くていらっしゃるし、
シャキシャキ、キビキビされてて、かっこよかったです。

街のお年寄りは若いわ~~


海ちゃん、お留守番、ありがとうね。
私が帰らない夜も玄関で待っていたそうです;;;すまん
DSC_0086.jpg

  1. 2011/04/27(水) 04:51:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

春~~

日中の日差しは暖かい、とちょっと通り越すようになってきました。

やっと咲き出した庭先の枝垂れ桜です。
DSC_0070_20110417031946.jpg


海ちゃんはちっともコチラを見てくれないので
「食べる?」って言ったらコッチ向きました。ぷぷぷ
DSC_0081.jpg
おめめキラキラ~~
「おやつでしゅか?」


山に咲く白い花は「こぶし」です。
桜よりも早く咲いて春をつげてくれます。
DSC_0055.jpg

DSC_0050.jpg

いっぱい咲く年はお米が豊作だとか。
たしかに余り咲かなかった年は、不作だった記憶が。



マンサク→コブシ→桜→ツツジ、、、こんな順番で咲いてましたが、
いつのころからか、一緒に咲いたりすることもあります。
温暖化?
  1. 2011/04/17(日) 03:24:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

元気です 

ご無沙汰してます。

春らしくなりました。

こちらでは、山にこぶしの花が咲き始めました。
桜はつぼみが膨らんできました(隣町では咲いています)


海馬くん、元気にしてます。

こちらは、めっちゃテレビに注目!の図
画面に大きく鳥のシルエットとか出てました。
110403_195247.jpg

そして、昨日トリム行きました。
ちょっとお疲れかな?
110407_213442.jpg

うさぎさんのバンダナつけてもらって帰ってきました
110407_213535.jpg

あいかわらず、お母さんの席(こたつですが)を占領してます。
夜は席の奪い合い、、、というか母が座る前に、ここで寝てます;;

まだまだ冷えるので、入梅ころまでうちはこたつが登場してます
  1. 2011/04/08(金) 03:26:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

かいばっち

Author:かいばっち
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる