新☆スコッチかいばっち。

2014年夏で13歳のスコッチテリアの男の子でした。飼い主のお絵描き活動もちょこっと書きまーす。

お便り届きました

今日も暑かったですね~

先週、香港のスコ友さんからお便りが届きました。
海馬くん、めっちゃニオイ嗅いでます。
きっとチャコールちゃんのニオイがするんだね~
110619_204040.jpg

近況メッセージとお箸、CDを送ってくださいました。
110619_204553.jpg

日本が大変なことになって以来、とても心配し、きづかってくださっています。


どうもありがとう~~~ いつかまた必ずお会いできますように。。。
110611_214845.jpg



前から気になっていた映画へ行ってきました。
「ピュ~ぴる」現代美術の作家さんです
作家さんとご家族のドキュメンタリー映画で、お兄さんがとても優しそうで、作家さんを見守るすがたも印象的でした。ずーっと前からたびたび作品を見る機会があって(誌面ですが)
どんな人なのか気になってました。
映画の中で、ピューさんのお父さんが言っておられる言葉が、うちの父の言葉とだぶって、、(というか同じことをいってるんですが)親と子の心情をかいま見たような;;
前半ででてくるカメラマンさんの言葉も印象的でした。

最近時々行く小さな映画館でゆったりみえました。
  1. 2011/06/24(金) 22:13:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

昨日は展覧会の搬出へ行きました
海ちゃんお供でした

帰りが夕方になるので、お弁当(カリカリフード)とお水持参。
車中で食べさせました。

外を見たり、
110612_180803.jpg



こっちをニコニコ見てたり、
110612_182553.jpg




うとうとしたり。
110612_183015.jpg


出かける前は「連れてってくれないと死んじゃうから~~~」てな勢いで鳴いてます。
前もって、本犬に告知してある場合は、支度を察知してぴーぴーいいます。

おやつを忘れたので、帰りにベーグル屋さんへ寄って、ベーグル買って
ちょこっとあげました。


先日、一ヶ月前に受けた血液検査の結果がでました。
3カ所高かった数値がちょっと下がって、ほっとしてます
(なんら症状はありませんが)
フードをl/dにしたからかな~~(以前はz/dともう一種混ぜてました。もう一種をl/dにかえました)
この調子でもう少し高めのものも下げたいところです。



~~~~~
先日ご紹介したCDジャケットです。
110610_214253.jpg

中もきれいにデザインされてます
110610_214022.jpg


  1. 2011/06/13(月) 01:56:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

元気でーす

元気です。
以前より、上(居間とか廊下とか)で過ごす時間が増えて、
(私が出かけるときに、わざと小屋から出していったのがだんだん癖になり、、)
こたつ(まだでてます)の横でゴロゴロしてます。

110522_205916.jpg


集金の人とか来客がくると、両親より先に玄関へいって吠えてます。
(よっこらしょ、、、と人間が立つ内に、先に走っていっちゃうんだな~)

やっと今日から雨もあがるようですが、レインコートも乾かぬまま、朝晩のお散歩してます。

屋内縁側にも陽がが入らなくなってきたので、ひなたぼっこもできなくなりました。

スイッチがはいると、こたつのまわりを行ったり来たり、うさぎさんのように
ピョコピョコ走ります。

時々滑ってしりもちもついてます

110531_203625.jpg
  1. 2011/06/03(金) 22:19:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

かいばっち

Author:かいばっち
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる