新☆スコッチかいばっち。

2014年夏で13歳のスコッチテリアの男の子でした。飼い主のお絵描き活動もちょこっと書きまーす。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

展覧会開催中

展覧会、はじまりました。30日までです。
お近くにお越しの際は、ぜひ。
29日(土)2時から4時まで会場におります
2011_kenbi_dm1-1.jpg


会場風景
111024_170148.jpg

今回の出品作品です。
香港のスコ友さんにいただいた、「レイキ音楽」のCを、聞きなら制作しました。
自然と呼吸がゆっくりと、また深くなっていい気分でした。
111024_170208.jpg

前作からの試みの引き続き、、「下描きなし」でやってみました。
加えて、「天地」も出来てから決めました。
もともと、「どっちが上なの?」ってよく聞かれるもんで、、
この際、そうしてみようかな~と。



そして、、、
やってきました、新コンパクトデジカメちゃん。
こちらもスコ友さんにアドバイスしていただいてゲット!!

お披露目がてらに、朝出ていた虹をパチリ。
DSCN0004.jpg
いいことあますように!!

DSCN0011.jpg

海ちゃん、撮って見ましたが、、黒いから難しいワン!
  1. 2011/10/26(水) 00:06:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もひとつ、お知らせありました~

多治見市(近郊でも関連イベント等あり)で開催中の「国際陶磁器フェスティバル美濃」

3年に一回のペースで開かれています。
今年の出品作の傾向は、「デリケート、カラフル」でした。空気感とか、目に見えない部分をさらに大事に考え、表現した作品が多かったように思えます。

会場で売られているもののひとつに、私が行ってる会社の商品も並んでいます。
人気商品みたいで、限定でお弁当が入ってるものもあるようです。
今回「しおり」を担当しました。


会場へ行かれましたら是非チェックしてみてくださいね~~


他にも素敵な器が選べないほどあります。

自分でいうのもなんですが、、、陶磁器の産地なので、レベル高いです!



おっと、海馬くんのブログなのに、、、登場できていない!
111002_143325.jpg

お出かけしやすい気候になりました。

111007_195346.jpg

夜の抱っこの時間も毎日あります(時々さぼったりして)

111008_190903.jpg

すねすねモードもありで。
これからちょとドライブしてきまーす
  1. 2011/10/09(日) 13:13:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お知らせ、盛りだくさん!

展覧会のお知らせです。

恒例、名古屋イラストレーターズクラブ展です。

2011_cal_dm1.jpg
■2012年版カレンダーと原画展 

会期/2011年10月11日(火)~10月16日(日)
会場/セントラル・アートギャラリー

 16日11~12時半まで会場当番しております

2011_kenbi_dm1-1.jpg
■2011愛知県美術館展「hikari」


会期/2011年10月25日(火)~10月30日(日)
会場/愛知県芸術文化センター8FJ室

 29日2~4時まで会場当番しております


お近くへおみえの際はぜひ!

~~~~~~~~~~~~

先日開催されました、「ココロノフルサト」展におきましてのチャリティ企画では、
78840円が集まりました。
日本赤十字社を通じまして、東日本大震災の義捐金として
寄付することができました。どうもありがとうございました!!


~~~~~~~~~~~~

私がお世話になっていた先生が東京で個展されます。
お近くの方、ぜひどうぞ!!


10月10日(月)~10月15日(土)
中山尚子・絵本「兵士の箱」原画展
ギャラリーハウスマヤ(最寄り駅:地下鉄 外苑前)







  1. 2011/10/09(日) 02:04:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

かいばっち

Author:かいばっち
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

