新☆スコッチかいばっち。

2014年夏で13歳のスコッチテリアの男の子でした。飼い主のお絵描き活動もちょこっと書きまーす。

冬期ミニチュア100人展

名古屋・伏見のギャラリー名芳洞さんで開催中です。3月4日まで(月曜休み)

DSCN0370.jpg

今年は昨年にも増して一段とポップな印象でした。


DSCN0357.jpg

正面の壁の真ん中あたりに飾ってくださってました
DSCN0375.jpg
キャンバスそのままです。厚みがあるもので、ボリューム感あり、おもしろいです


この中の作品をひとつ予約しました
出品作家同士で購入したりもして、毎回楽しいです
DSCN0356.jpg

お近くへお越しの際はぜひ~~
ギャラリーは地下ですが、とても明るくて、居心地もいいですよ~


先日降った雪の日の海馬くん。
DSCN0355.jpg

変則的な足跡。。。うれしかったのかなー
DSCN0351.jpg

散歩しながらパクパク食べる時もありますが、今回は食べるほど降らなかったです
  1. 2012/02/27(月) 03:46:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

どびん、ちゃびん、、、

はげちゃびん

120220_214834.jpg



ということで、今年の春は、はげちゃびんになってしまいました、鼻の頭が。。

なぜか、なるときと、ならないときがあるんですよね。
(ジョン兄ちゃんもなってました。)

地肌も毛も黒いから、一見わからないんですが、
写真なんかみたらテカテカ。

「う~ちのオヤジ~は○○あ~たま~、隣のオヤジ~も・・・」なーんて
歌を思い出した・・・←これってかなり昔だわ(爆)

鼻カツラがいるから、これくらいにとどめて欲しいワン!
  1. 2012/02/25(土) 21:33:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

近況~~海馬と飼い主

ご無沙汰してます。いろいろ重なってアップも遅くなりました

海ちゃん、元気にです。
先日、ドッグカフェへ行って来ました
120219_145003.jpg

愛知県春日井市にある「FUTURO cafe」さん。ここは2回目です。
前ははじめてだったので、、なんか逃げるように帰ってきた記憶が。
「他の犬が来て、騒いでしまったらどうしよー」なんて考えるとヒヤヒヤで。

120219_145720.jpg
お父さんのマンゴージュースを見てます。いぬようのバナナケーキを食べました。


食べ物もおいしくて、お洒落で、スタッフの方も優しかったです。
途中、お水を飲ませてなかったので、ここで頂けてよかったです。しかも、海ちゃんの好きな「ちゅめたい(冷たい)お水」。
(うちでは氷水なんであげないので、出かけた時に(夏場など)自販の冷えた水とかは喜んで飲んでます。)


「またドッグカフェ行きたい人~~?」って聞くと

「はあい」とお手手あげます。楽しかったのかな~
って、ドライブして、カフェでちやほやされて、おやつ食べられたら行きたいよな、きっと。
120221_203743.jpg



~~~展覧会情報です

毎年恒例の「冬期ミニチュア100人展」はじまりました。
名古屋・伏見のギャラリー名芳洞(横浜銀行地下1階)

2月21日~3月4日まで (月曜休み)

早速、学生時代の担任の先生(今は学長)がブログにアップしてくださってるので、こちらご覧下さい。

おお、ここにも告知が!!
CBC「聞けば聞くほど」ブログ


お近くにお越しの方はぜひ~~

今年は何か楽しそうな印象が伝わってきます。
毎年傾向が違うので楽しみです。
26日(日曜)に行く予定です。間に合えば、もう1点追加するつもりですが;;
できるかなー
  1. 2012/02/24(金) 00:43:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スコッチグッズ♪連発!!

2月に入ってしまいました~

先日弟夫妻から届いたスコッチグッズをご紹介

ダヌーンのカップ(横浜元町 タカラダさん)
120209_225350.jpg

こちらはスワロ。
120210_012127.jpg
困り顔が食べ物要求してるみたいでかわいいいね「くれ~」
眉毛は白くて、ボディはモスグリーン。

こちらはレスポ
120210_011802.jpg
バッグやポーチ以外にあるって知らなかったわー あなどれん



そしてこちら、出張で行ったテープルウエアショウ(東京ドーム)に出店中のタカラダさんに遭遇!
120209_225607.jpg

うちの方は、陶器の産地なので、「陶器を買ってくる」とびっくりされます。
それは、いただいたり、拾ってきたり(結構使えるものが専門のところに捨ててあったりする)して十分事足りるからなんですよね~

でもでも、買わないと手に入らないものってあるもんね。

こちらは、ビッグサイトのギフトショウで遭遇のブローチです。
120210_011719.jpg
ほかにもかわいいシックなぬいぐるみとかもありましたよ~
「オールアバウトベアーズ」さんというお店でした。(端の方にありました)

そして、移動中の地下道で遭遇の告知歩スター。
難波田史男の展覧会
120208_220307.jpg
今回の大収穫だー
時間的に見に行くことはできないかもしれないけど、図録だけでも手に入れようと思います。
以前、東京駅の美術館であったときのは、開催後に知って入手困難だったので。


そして、最近の海馬君。
120209_193903.jpg
豆まきのマメを拾って食べてしまってからというもの、、しばらく家中を(トイレまで)探すようになってしまいました。
「マメ」という言葉にも反応し、走ってきます。改名する?マメちゃんに。
  1. 2012/02/10(金) 03:13:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

かいばっち

Author:かいばっち
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる