新☆スコッチかいばっち。

2014年夏で13歳のスコッチテリアの男の子でした。飼い主のお絵描き活動もちょこっと書きまーす。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春らしくなりました&お知らせでーす

春らしくなってきましたね

海馬君、最近は大好きな車に乗って、連れて行ってもらってるみたいです。
一週間のうち、半分はなんだかんだと家の用事で、
それと、私が休日にちょこっとドライブ。

外を通る犬や人を見て、唸ったり吠えたりしてます。
なんで反応にその差があるのかはよくわかりませんが、、おもしろいですね
「気」とか違うんかな~
120318_172053.jpg

そして、ちょっとお知らせでーす。→→ [春らしくなりました&お知らせでーす]の続きを読む
  1. 2012/03/31(土) 01:16:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

碧南へ

友人夫妻が出品している「碧南ビエンナーレ」を見に行きました。

前回、碧南へ来たときは海馬も一緒でしたが、今回は一人で電車できました。
碧南へはJR刈谷駅から、名鉄に乗り換え、終点・碧南まで。
一度来たことあったけど、駅がうろ覚えだったので、(調べてでてこいよ)
駅員さんに聞いたらとても丁寧に教えてくださいました。ありがとうございました!


友人夫妻は、一時グループ展などで一緒に活動していた仲間です。
ずっと続けて創作してみえるので、みずみずしい作品でした。次回も楽しみです。

同じ地域でがんばっておられる作家の方々との交流もあって、碧南もいいなーと思いました。

私たちの地元・岐阜県東濃地方でも、過去、陶芸・絵画等々の作家が集まり「ざのこんりゅう」という大きな展覧会が2度ありました。あの時のにぎわい思い出しました。
開催にあたり、賛否両論はありましたが、やっぱりやった方が次へ繋がる、と思いました。
実際あのときに知り合った作家さんとは、その後一緒に活動したりして広がってます。


120317_111757.jpg



ランチは館内のコチラで。
パン工房むぎの家の直営店
120317_122855.jpg
人気のお店だそうです。

碧南、いいところですよ~

駅で知りましたが、近隣でまたまた気になる展覧会が。
「アール・ブリュット・ジャポネ」@高浜市かわら美術館




海馬くん。夜の日課です。足やお手手を温めてあげるとうとうとします。
120308_195229.jpg

最近は、週に2,3回は車に乗せて貰ってます。
「さあ、いこか」っていうと、嬉しくって走り回るそうです。
  1. 2012/03/18(日) 11:55:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

かいばっち

Author:かいばっち
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

