新☆スコッチかいばっち。

2014年夏で13歳のスコッチテリアの男の子でした。飼い主のお絵描き活動もちょこっと書きまーす。

綺麗な夕日でした

海馬くん、今日はお父さんに反抗してました。

夕食後、ちょっとしたレクレーション?というか
お父さんに遊んで貰うときの、ご褒美用のドッグフードを
目を離したスキに食べちゃって叱られたんですが

「そんなとこに置く方も悪くない~?」って
反抗してワンワンいってました。

わたしもそう思う;;
直前までよくがまんしてたな、と
思っていた矢先のできごとでした

ぼく悪くないよ
DSCN0818.jpg

夕日がきれいでした。最近きれいな日が多いですね
DSCN0785.jpg

  1. 2012/06/20(水) 23:53:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ポスター展のおしらせ


東京での展示を雑誌で見て、見てみたいなあ、と思っていましたら、、急遽、参加することになりました。
(下記のスケジュールのみの参加です)

お近くへお越しの方、ぜひ。

パンチのあるデザインがやはり多いですね

反原発ポスター展 巡回展

6月29日~7月4日 名古屋芸術大学


~~~~~
毎年、夏頃から秋の終わりにかけてなぜか忙しくなります。
今年もそんな感じ。がんばります
  1. 2012/06/19(火) 22:50:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ある日のこと。

ある日、海外からのお客様が会社にみえました。
3人のうちのひとりが、急に「スコティッシュテリア!」と
わたしの作業机の上にある本(表紙のウィートンの子が載ってる)を見て、話しかけてくれました。
英語は話せないんですが、「オーナー」、「ブラック」と伝えたら、
それだけで、理解してくださって、打ち合わせでで使っていたiPadの画面に
彼が飼っているであろう白っぽいテリア(たぶんウィートンっぽい色で、あまり見たこと無い感じの子。)を表示してくれました。
幸せそうな表情のかわいい子でした

外国人の方がテリアに反応するって本当だったんだ~~と思いました;;;


しかし、わたしの作業机は結構雑然としていて、よくあの中からスコッチの本を見つけたな~と感心しました
(って感心してる場合ではないけど)


ほんとは、「あなたのテリアも元気良すぎ?」とか聞いてみたかったけど、商談中だったし、
それじゃKYな私になってしまうしー 残念。
またみえることあったら、海ちゃんの写真みてもらおうかしら・・

ちょっと小寒い夜は、まだあったかおベベ着て寝ます

DSCN0534.jpg
  1. 2012/06/15(金) 22:48:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CDのデザインしました。

アンサンブル・ジョカーレさんのCDのデザインしました。

120608_233543.jpg

120608_233558.jpg


イラストは私の師匠の中山さんです。
あたたかく、素敵な演奏です。
いろんな街でコンサートしておられます。

アンサンブル・ジョカーレさんは
トライアーツクラブというグループでご一緒です。


トライ・アーツクラブは音楽、演劇、絵画の3部構成で
ジョカーレさんは音楽部門、
中山さんと私はその絵画部門のメンバーです。

いろんな人と関わって、いい刺激を受けたいと思っています。

毎年秋に瑞浪で展覧会とコンサートを開催してます。
今年も10月に予定してます。

  1. 2012/06/09(土) 00:25:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

かいばっち

Author:かいばっち
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる