新☆スコッチかいばっち。

2014年夏で13歳のスコッチテリアの男の子でした。飼い主のお絵描き活動もちょこっと書きまーす。

暑中お見舞い申し上げます

暑中お見舞い申し上げます

今日も暑かったですね
体が慣れるまで、辛抱だわ、と思うようになりました。

海ちゃん、お外の風通しのいいところに
お散歩から帰ってしばらく居ました。

濡れたタオルを背中に掛けてあげました。
首には人間用のクールスカーフ。水で保冷剤が膨らむタイプのです。
ちょっとは涼しいかしら・・・

外にある蛇口からは、井戸水がでるので
打ち水に使用後、海ちゃんのお茶碗へ。
(井戸水は出せば出すほど冷たくなるのです)

「ちゅめたいお水飲む〜?」って言って、
外の蛇口のお水をくんで持っていくと、
ちょっと小躍りしたようにぴょんぴょんして
飲み始めます。
よく知ってます。。


DSCN0960.jpg


昨今「暑さ日本一」の記録を出している「岐阜県多治見市」は私の母校(高校)があります。
あの頃はそんなじゃなかったと思う・・・
開発が進み、当時も大きい町でしたが住宅もお店もぐんぐん増えました。

多治見市と春日井市(愛知県)の境目に「うつつ峠」というところがありますが、多治見の街を過ぎると
ここには山がまだ残ってるので、吹く風がちょっと涼しいです。
木々の葉に空気も冷やされるのかしら・・
(そこを抜けると春日井市に入ってまた開けてくるので、暑さも戻ってきます。)

はやく涼しくなって欲しいもんだ、と思いつつ、、
お店で秋物の洋服なんかみたら、今の時期は必ず「セーターが着たいなー」と思ったりもします。

みなさま、お体にお気を付けて☆
  1. 2012/07/28(土) 23:09:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

展示会のお知らせ

120719_223931.jpg


技・集結 展
7月23日(月)〜8月5日(日)
午前9時〜午後5時まで(最終日は午後4時まで)
土岐市立陶磁器試験場(セラテクノ土岐)


岐阜県陶磁器デザイナー協会
愛知県陶磁器技能士会
なでしこの会
岐阜県石膏型組合青年部
多治見陶磁器上絵付協同組合

以上、合同の作品展です。

「岐阜県陶磁器デザイナー協会」に参加することになりまして、
私は、今までの作品から平面作品を数点出品します。

愛知県陶磁器技能士会は学生時代の友人が参加しており、
卒業してから、(早、何年、、、)お互いこのような形でグループ展参加になるとは、、何ともおもしろいです。


セラテクノ土岐
道の駅どんぶり会館の前にあります。


「道の駅・どんぶり会館」 こちらの2階にあるレストラン「キャビン」で「どんぶりお持ち帰り企画」というのがありまして、柄担当しましたものがあります。お時間ありましたらぜひ
111031_102427.jpg
111031_102239.jpg
111031_102557.jpg


海馬君、元気にしてます。どんぶり会館では、ドライブの帰りにちょっと休憩しがてらお散歩したりすることありますよ〜
120708_164342.jpg


暑いので、みなさんお体にお気を付け下さいね〜
  1. 2012/07/23(月) 20:44:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

かいばっち

Author:かいばっち
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる