新☆スコッチかいばっち。

2014年夏で13歳のスコッチテリアの男の子でした。飼い主のお絵描き活動もちょこっと書きまーす。

だんだん寒くなりました

お久しぶりです。

ちょうどいい季節が短いまま、冬に突入しそうないきおいです。

おこたも登場しました

121013_213449.jpg

もう少し寒いと背中もくっつけてます。(暑いと逆向きになってます)
何故か、コタツの中には入っていきません。
教えてないからかな?

時々、お墓参りや用事で車で出かける時には、以前よりも連れて行くようになりました。

お父さんとしばし外で休憩中。
121014_133055.jpg

車中でお留守番も多いです。

お外を散歩して、拾い食いとか心配です。
(お髭で隠れて、現場を押さえる自信がないのです)

ということは、、、うちの周りは田舎なので、あまりそういう心配がないので、
ちょっと別の土地へ行くと神経質になっちゃいます

いなかっぺ・かいちゃんです。


追記

他の方のブログでしりました。
迷子の保護スコッチ・リンダちゃん。

はやく、パパ、ママに会えますように。
  1. 2012/10/26(金) 22:37:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スコッチやテリア達に出会って

海ちゃんのおかげで、スコッチやテリアを飼っておられる方々と交流ができ、
遠く離れていても、ネットのおかげもあって
みなさんと親せきやお友達のようにおつき合いもしていただき、
本当にありがたいことだなあ、とご縁に感謝してます。

スコッチのお仲間のジェニーちゃんが虹の橋を渡って行ってしまった、と突然知りました。
海ちゃんよりもひとつお姉さんで、いつも可愛がられいて、目標にもしてました。
そして、なによりもジェニ家の家族構成がうちと同じで、その点も身近に感じておりました。10代、20代のころの自分や家族を思い出したりもして。

数年前、銀座三越の屋上でスコッチのショウがあったときにジェニーちゃんに会うことができました。とってもお利口さんでした。

出会えて良かった、そう思えるワンちゃんと、オーナーご家族さんです。

ジェニーちゃん、ありがとうね。

そうそう、ジェニーちゃんと海ちゃんはお顔がよく似てるんですよね。
きっと親せきだったんだと思います。

  1. 2012/10/06(土) 21:41:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近況&展覧会のお知らせ(加筆あります)

随分、時間が経ってました〜

元気にしてます、と言ってもそこそこで、ちょっとばてておりました(飼い主)。
ばてばてのため、年内の仕事(会社以外とはいえこちらも休養を少しいただきましたが)
と年内の展覧会はキャンセルしました。

しかし、この展覧会だけは、一年前から地元で計画がすすんでましたので、
それでも、点数は1点しかだせず。。
元気になったらリベンジです。
健康のありがたみに感謝感謝です。


展覧会の詳細です。


瑞浪市地域交流センター ときわにて。(瑞浪駅より徒歩3分くらい?の会場です。)

第三回トライアーツクラブ展の今回のテーマは「シネマ」。

DSCN1283.jpg
(画像がうまくアップできなくてすいません)
文字に各人の作品がはまってる、という素敵なデザインです。

10月2日(火)〜30日(火)まで 入場無料
 9時〜18時
*6日〔土)・7日(日)休館日

注)この展示会場は時々カルチャースクールに使用されますので、見られなくなることがあります
お問い合わせの上、お出かけ下さる方がいいかもしれません(電話 0572-66-1282)

昨年に引き続き、東日本大震災チャリティー販売コーナーも併設します。

私はミニトートバッグと2013年カレンダーを出しますが制作中で;;

トートバッグは4日以降、カレンダーは8日以降に開場へ届けます
すいません〜〜


そして、、
10月20日(土)は公演があります。
開場13時30分 開演14時
(前売り1000円、当日1200円 中学生以上)

瑞浪にあった映画館のお話を演劇と音楽でお楽しみ下さい
DSCN1284.jpg
チケットお問い合わせ 瑞浪市地域交流センター ときわ 0572-66-1282


海ちゃんはマイペースでした。この夏は暑かったので、両親にたびたびシャンプーしてもらったりしてました。
(皮膚のためもありますが)
120930_191134.jpg
  1. 2012/10/02(火) 01:13:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

かいばっち

Author:かいばっち
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる