新☆スコッチかいばっち。

2014年夏で13歳のスコッチテリアの男の子でした。飼い主のお絵描き活動もちょこっと書きまーす。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小寒くなりました

台風一過で、お天気はいいものの、小寒くなりました。
やっぱり低気圧のせいでぷち発作が2回くらいありました。
ご飯も食欲はあるものの、食べるスピードが少し落ちてます。
元気ですのでご心配なくデス(^o^)
919356_630311266989490_2057766434_o.jpg
夜は寒くなってきたので、抱っこ時間も少し伸びて、私はうれしいかな〜〜
  1. 2013/10/27(日) 14:30:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あれから、、

たまたま、脳についての記事を昨日新聞で読んで、海ちゃんのこと今日、ずっと考えてました。

6月15日夜、海ちゃんが倒れて、1週間入院。
一時は顔服へ向かうも、危篤っぽくなって、夜中に危ないかもって呼び出しがあって、駆けつけたこともありました。
入院中は毎日、午前が両親、夕方が仕事帰りに私が、面会にいき
6月29日に退院できました。

その後、体内時計が狂ったのか?朝、4時半とか5時に目が覚めて、ご飯くれってわんわんほえたり、、しばらく続き、
私たちのご飯時も片時も離れず、クレクレ攻撃。(全力で吠えてました)
最近はちょっと落ち着いてきて、朝も私や父と同じくらいに起床。ご飯も前よりは早めにもらって食べてますが、以前とだいたい似たようなスタイルになってきました。

病名はわからず。検査も全身麻酔でしなきゃいけないので、帰って危険だからやってません。
こちらの気持ちに一生懸命応えてくれた海ちゃんに
私らも一生懸命応えます、これからも。

励ましてくださったみなさん、見守ってくださった皆さん、ほんとにありがとうございます。

左脳になんらかが起こったと思われます。
最初は右前足がうまく踏ん張れなくて(今でもちょっと)
右後ろ足は、床がつるつるだと、外側へ流れます。
(足が開いてしまいます)よろよろもするけど、歩けてます。行きたい方向へ、自分で引っ張って行ったり、
行きたくないと、引き返します(^_^;)

でも、ここまでよく回復してくれたと思います。
人間だってもしかしたら、思ったよりは何だってよくなるかもしれない、って希望をもらえます。
最後まであきらめないでいよう、と思えます。20131022210803d3a.jpg
  1. 2013/10/22(火) 21:09:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寒くなりました

台風一過で小寒くなりました。
2013101621390904b.jpg

大きな虹がでました。久々見たので嬉しかったなー

20131016214037ed1.jpg


元気にしてますよー
みなさんも季節の変わり目、ご自愛くださいね(^。^)
  1. 2013/10/16(水) 21:42:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

暑い日から寒い日へ。

最近、とても暑いですね〜〜。今夜は、急に冷えてます。

海馬君、元気にしてます。

1381728_622787244408559_731874073_n.jpg

今朝、少し発作っぽい感じになりました。
強い味方、レスキューレメディー

様子みて、頓服を使うまでもなかったので
作り置きして常備してある薄め液を
体に垂らしたり、口元へ持っていったりしました。
すぐに落ち着いてきたので、後は、定期的に発作にならないか注意してみてました。
(前は30分おきに発作がでてきたので)
その後は、発作もでず、落ち着いてます。
昨朝、ご飯の食べでがちょっと悪くて、時間がかかってました。
人間でもつらい毎日の気候なので、犬も一緒かな・・

これは入院中も毎日面会に行った時、あげてました。
本犬も何か分かるのか?スポイトみるとペロペロします。楽になるのかなー
最初、自分用に持ってましたが、父も使い、かいちゃんも使い、、活躍してます。
1394187_623131534374130_1695324490_n.jpg

元気にしてますよ〜
病院で診察の時は先生が気を遣ってくださって、よく吠える子との接触を避けてくださいますが、
私らの食事の際に、そばへきて、ワンワン言ってます。先生がみたらびっくりするかも。。すいません〜〜
1391800_622615697759047_607356812_n.jpg
  1. 2013/10/12(土) 21:06:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スコッチイラストカレンダーでてます。

今日もあつかったですね〜〜

名古屋イラストレーターズクラブの40周年記念企画で、
名古屋・栄のジュンク堂書店様で特設コーナーをもうけていただけました。

下記日程にて開催中です。
今回はスコッチのイラストでカレンダーをつくっています。
お近くへお越しの際は是非。

piku


10月1日(火)〜31日(木) am10:30〜pm8:00
ジュンク堂書店ロフト名古屋店7階
名古屋イラストレーターズクラブ40周年記念作品集
2014年オリジナルカレンダー・ポストカードセット
同時発売
  1. 2013/10/01(火) 19:39:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

かいばっち

Author:かいばっち
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

