fc2ブログ

新☆スコッチかいばっち。

2014年夏で13歳のスコッチテリアの男の子でした。飼い主のお絵描き活動もちょこっと書きまーす。

海ちゃん、お疲れちゃん!

7日午後8時10分頃、虹の橋へ旅立ちました。

仕事から帰宅したら、
午前中に点滴してもらったけれど、調子が悪く、目を開けて寝てたので、抱っこしたらすぐ寝るからと思い、抱き上げました。
力もあまり入らないのに、
全身の力を振り絞り、二回吠え(二回目の方が若干大きかった、、)何かを伝えてあっという間に逝ってしまいました。

8日に、お別れしてきました。
20日間、まともにご飯食べれなかったので、フードをたくさんいれてあげました。

ずいぶん苦しかったから、最後のお顔はとびきりの笑顔!このお顔に私は救われました。直後はお口をいっぱい開けてニッコリ!
最後まで手のかからない、優しいいい子でした。ほんとはもう少し、頑張れるかな、とも思ってました。
肝臓や脳?鼻?以外は丈夫だったので、
私ら家族がほんと粘れば何とかなるかなーって思ってました。

昨年6月16日に倒れてから、もうすぐ一年だったのにな。12歳と9ヶ月くらい?
私が倒れても、海ちゃんみたいには頑張れないかもしれん、、

皆さん、ありがとうございました。
皆さんのお声がほんとに励みになりました。
海ちゃんにもなるべく声かけして、「明るいお世話」を目指しました。できてたかな、、
また会おうね、ってお手紙いれました。
今、庭に咲いてる花々、好きだったイチゴの花や、子供のころ何故か食べてたタンポポの花、教えてもらって入手したヒマラヤチーズを大事に抱えて。

時間が経つにつれ、口は閉じていきましたが、目はお別れするまで開いたまま。
どの角度からみても、見つめられてる感じでした。

スポンサーサイト



  1. 2014/05/09(金) 21:26:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

かいばっち

Author:かいばっち
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる