新☆スコッチかいばっち。

2014年夏で13歳のスコッチテリアの男の子でした。飼い主のお絵描き活動もちょこっと書きまーす。

もうすぐ8月もおわり。

先日、私の誕生日に虹が出ました。帰り道に発見、大きい虹でした。
会社の近くでこんな風景が!
根元を掘ったらお宝がでる?(^^) おすそわけしたい光景でした。
そっか、虹の橋を渡ったら海ちゃん会えるかな。抱っこしたいな〜
IMG_04191.jpg




↓↓↓この撮影場所は海ちゃんがお世話になった動物病院お近く。虹が出た後の雲も異例だったので、見晴らしがいいので、ちょっと来てみました。
海ちゃんからのプレゼントかも。
IMG_04401.jpg

おまけ。私の誕生日とガズパールの誕生日が同じだって!今日知りました。
  1. 2014/08/28(木) 21:22:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カラフルスコッティのお皿でーす

再び、お皿のご紹介です。Amazonでカラフルスコッティで検索してみてください〜〜

スクリーンショット 2014-08-20 22.59.47
  1. 2014/08/20(水) 23:02:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

発売開始!

お待たせしました、スコッチのお皿シリーズの発売です!10628138_773630745990874_1575136972304873833_n.jpg
参考画像は小皿ですが
使いやすいサイズのお皿が販売されてます。
  1. 2014/08/19(火) 20:45:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お盆休みも終わりです

お盆はちょっとしたお客様がきました。かいちゃんかな〜〜

ぽっぽちゃん。レースで疲れて一服?小雨の降る日にやってきました。
小一時間いて、飛び去って行きました。ちゃんとお家に帰ったかな〜
お米を少し食べて、お水も飲んでました。
10557474_771731262847489_5691777442584002165_n.jpg

こちらはカブトムシの女の子です。玄関のゴーヤのツルの間にいました。
IMG_0248.jpg

かいちゃんのメッセージ?
元気にしてるよって言ってるような。お盆のある日、「どすん」と廊下でかいちゃんが転んだような音もしました。送り火の時は私はいなかったけど(父さんがたいてくれました)無事に帰ったかな。

こちらは、母の実家の隣の地区の風鈴を模した和菓子です。
透き通った感じがなんとも涼しげで、ファンです。季節限定。
997030_772691846084764_7034327207112352155_n.jpg

この隣の隣の地区あたりでかわいらしいカフェを見つけました。
前回お墓参りにいき、前を通って気になってました。
また行こう・・・
  1. 2014/08/17(日) 23:26:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

迎え火

うちは新家なんで仏壇がまだないんですが、海ちゃんのために父さんが迎え火をたきました。
今頃おうちでのびのび、、、へそ天はやらない子だったのですが、きっとやってると思います。
だって私が邪魔したりしないもんね・・・
10614353_771005246253424_5511587989384765333_n.jpg

今日は出先で、4歳のウィートンの女の子に会いました!
偶然すぎる!お利口さんでかわいかったですよ〜。
オーナーの方も癒やされるって言っておられました。
涙もちょっとでちゃったけど、、、。いつかうちにも来てくれるかなあ。
私のお盆は近場で用事をすませながらの、脳みそは缶詰状態。毎年秋にかけて忙しくなっていきます。
10553427_771006012920014_6917894216701902959_n.jpg
  1. 2014/08/14(木) 00:01:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうすぐ

昨年の写真ですが。倒れてから回復したあとかな・・・

もうすぐお盆。帰ってくるのを楽しみに家族で待ってます。
帰ってきた、もう向こうへはかえさないぞ〜〜〜(^^)
1292915_607063822647568_429409433_o.jpg
  1. 2014/08/11(月) 22:02:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お盆休み

お盆休みが始まりました。
朝晩は少しは涼しくなりました。

台風一過で今日は晴れましたが、被災された方、お見舞い申し上げます。

土岐市の道の駅、どんぶり会館にて取り扱い中の、画像の陶器(オレンジ=皿:大中小・飯碗、青のだいこん柄=皿、鉢)デザインしました。
よろしかったら、是非^_^



だいこん柄


青い柄は多治見にある岐阜県現代陶芸美術館のショップにもシリーズで小皿がでてます^_^
こちら↓ (タケノコはショップには出ていません)
10540632_756240077729941_6505041966598431604_n.jpg

↓こちらは製品準備計画中(陶磁器のみ)です
取り扱いが決まりましたらお知らせしますね!
10414072_757234817630467_8659870513142032728_n.jpg

  1. 2014/08/11(月) 17:07:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

Tシャツも作ってみました

展示用にシリーズでTシャツも作ってみました。
モノクロイラストはマグと同じ2003年に描いたモノでした。
海ちゃんが2歳の時かな?

IMG_8761.jpg

リボンは消しゴムはんこで。
IMG_8765.jpg
色が濃いオレンジだからユニホームみたいだな〜
  1. 2014/08/06(水) 22:02:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

かいばっち

Author:かいばっち
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる