新☆スコッチかいばっち。

2014年夏で13歳のスコッチテリアの男の子でした。飼い主のお絵描き活動もちょこっと書きまーす。

しばし、癒やされました

上から、笑ちゃん、モコちゃん、ジャミちゃん。
急な用事で訪れましたところで、、、

ジャミちゃんて、かいちゃんに似てるかも。親戚かもね!!
3piki.jpg

スコッチのお皿、ノンノン店長のお店で好評発売中です!!

番外★
眠る前に「かいちゃん、お父さんとお母さんをたのむよ!」ってお願いしたら、
母の夢に海ちゃんがひょっこり出てきたって!!!なでなでしたらしい母。


「そのとき捕まえて帰さなかったらよかったのに」と私。
心配してくれてありがとう、海ちゃん。
  1. 2014/09/29(月) 22:25:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スコッティ!!

夢に出てきて欲しくて、ぬいぐるみと一緒にねました

父がお昼寝してる向こう側で海ちゃんも寝てました。
そっと前足をにぎったところ、暖かかった。。。
肉球のにおいもしました。

動いていたような気もするけれど、、寝姿が印象的でした。


念願のスコッティのお皿がデビューします!!
img64766610.jpg




ノンノンたちのオーナーのJUNKOさんのお店で念願のデビュー!
スコッチのお皿がみなさんのお手元に行く日がきました。
どうぞご覧ください。


美濃焼です。陶磁器で「下絵」という工法で絵付けしてますのでレンジもOKです。
製造は(協)土岐髙根製陶

美濃焼は歴史もあり、レベルも高い。しかしながら、知名度がもう少し上がればなあ、と思っています。
シェアは多いです。もっともっとデザインが大切な時代になってくるであろうと思いますので、微力ながら尽力を尽くしたいと思っています。

来月の瑞浪での展覧会のチャリティーでも2形状、出す予定です。
  1. 2014/09/19(金) 19:49:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

びっくらぽん!

地元のアンティーク屋さんで、かわいいくろいわんこを見つけたら、同行した友人が
「うちに白い子がいるよ」って。。。10689616_785449591475656_502789399876358984_n.jpg

あとで画像を送ってもらったら、、ほんとや〜〜びっくらぽん!
Image5361.jpg
  1. 2014/09/18(木) 21:21:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

展覧会のお知らせ

今年も恒例の地元での展覧会です。

kaibga



kouen

東日本大震災のチャリティーも行います。
今年も海ちゃんグッズ、作ります。海ちゃんにもお手伝いしてもらいます〜〜

2015.1月
  1. 2014/09/12(金) 20:39:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まだまだ蒸し暑いですね、、

まだまだ蒸し暑く、変なお天気ですね
全国的にも災害の多い年になってしまいました。被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

思いがけず、前の携帯が復活してびっくり。
同期して入ったと思いきや、結構とりこぼしがあったので、その画像を消すまいといままで努力してきました(電源スイッチがおかしいので電源が落ちないように充電を欠かさずいました)
まだ救出には至ってないんですが、クラウドからクラウドにメールしたら届いた!
って高額料金請求になったらいやなので、、、、落ち着いたら救出作戦です。。。

以前の動画を家族で見て、ほほえんでました。
10502346_783768481643767_3376239016351414842_n.jpg
  1. 2014/09/11(木) 23:49:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

展覧会情報です

9月23〜28日まで
名古屋・栄のセントラルアートギャラリーにて、カレンダー展に参加します。
今年も、海ちゃんカレンダーです。23日夕方。会場当番します。(コメントにて、お問い合わせください)

10月7〜13日まで愛知県美術館・8階J室にて展覧会に参加します。
下記のハガキ販売します。会場当番もやります。
10日18時〜アーティストトークあります(私は参加できるか未定ですが)
イラストお好きな方、ぜひ!

10月2日〜約1ヶ月瑞浪で展覧会に参加します。
チャリティコーナーでスコッチイラストコースター制作販売します。こちらも追ってお知らせしますね!!
IMG_0542_20140903204607e76.jpg
  1. 2014/09/03(水) 20:50:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

かいばっち

Author:かいばっち
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる